みなさんこんにちは、あどです

結構前から仙台に帰ってきております

(また滋賀には帰ります☆)

 

他の地域へ行って思う事

やっぱ仙台っていい場所や~~~~ニコニコ

 

気候も言葉も食べ物も利便性も

やっぱり生まれ育った地域が一番だと感じました

 

ただ、帰ってすぐに大きな地震があったり

関西の生活に慣れたせいか空港降りた瞬間

「寒い」と感じました

 

 

 

滋賀も仙台もそれぞれ良いところがあって

贅沢だなぁと感じています

 

こっちでは疎遠状態だった

母と叔母を呼んで、再会してもらったり

色々と親孝行したり

戻ってやりたかった事が出来ている

 

 

 

「次いつ会えるかわからない」

となると、一日一日を大切に出来るものかもしれません

 

-------------------------------

 

 

思えば、ほんの三年前は

お酒におぼれ、どん底の日々を送っていました

警察にもお世話になり、多くの人に迷惑をかけたり

助けられたりしました

 

お酒を辞めた後も、しばらくは情緒不安定な日々が続き

まだまだ、回復は出来ていなかったのだと思います

 

それが今は、穏やかな気持ちになる事が多いです

向き合って取り組めば、必ず解決の糸口が見えてくる

 

今後の課題は、やはり難病との闘いだと思います

ラスボスです 笑

 

 

 

このブログを読んでる方も、健常者の方も

そうでない方も、様々な問題があって、それぞれ闘っていると思います

生きている限り、それは付き纏うもので

みんな闘っているのだと思います

 

僕の人生に訪れた

難病やアルコール依存症という問題は

一体何を与えてくれたでしょう

 

神様がいるなら、何故、試練を与えたのでしょうか

 

僕にはわかりませんが

ただただ、与えられた困難は乗り越えてゆこうと思います

生きるために

たくさんの人の力を借りながら

それでも最後に決めるのは自分自身です

 

アルコール依存症の飲酒欲求を抑える薬に

レグテクトというものがあります

 

この薬は効く人と、そうでない人が居て

僕には効いたのですが

 

医師に効きますね、と話したところ

「やめる意思がある人には効く」と言われました

 

くすりに頼った所で、最後は自分の意志なんですよね

 

つよい意志を持てば必ず成功する

がんばろう、時々休みながら

人生を楽しんで

 

今日も佳き一日となりますように