断酒1000日を超えて

「お酒を飲みたい」という衝動が無くなってはいるものの

「今飲んだらどうなるのかな」とか「どんな味だったっけ」

と思い出す事はある

 

そんな時には断酒貯金がストッパーになってくれる

過去の自分から現在の自分へのメッセージ

 

お酒に費やすお金を専用の口座にコツコツと貯めている

 

これが、一杯でも飲んだら消えてしまうと考えると

馬鹿馬鹿しくなって、お酒どころではなくなる

 

 

300万あったら何をする?

 

 

新車も買えるのに

 

 

↓これに消える

 

おまけに、寿命、健康、精神、人間関係、社会的信用

失ってゆく

 

 

 

金払ってアホみたいじゃん

 

 

 

 

でもそんなアホなことをしてたんですよね

それくらい、アルコール依存症という病気は恐ろしいもので

お酒を飲む人は必ずそのリスクに曝されるという事

 

-------------------------

 

1000日を超えて、ちょくちょく

断酒を始める人からメッセージが来るようになったのですが

 

あまり力になれないと思います

というのも、断酒初期の頃の感覚を忘れてしまって

自分でもよくわからない部分が多いんです

 

なので、やはり一番は

いい病院や断酒会などを探す事

「断酒は足から」です

ネットで断酒はできません

 

ちゃんと対価を払って

自分の足で動かないとだめです

 

僕はきっかけはネットですが

やはり病院にも行きましたし

その病院も「卒業」を意識して通院しました

 

ネットでも断酒仲間は今では数人も居ない

でもそれくらいでいいんです

 

 

・・・また脱線しましたが

とにかく、断酒を始める人

始めてる人、マジで成功することを願ってます

 

 

 

はやくこっち側へ来てくださいщ(゚Д゚щ)笑