今日は天気も良かったので京都の伏見稲荷に行ってきました

全国の稲荷神社の総本宮ですね

 

 

千本鳥居

くぐると各企業の名前が

(今日のなるしー画像w)

山がまるまる一つ境内になっていました

 

頂上の方にいくと

ありました

「おもかる石」

なにやら三回願う事を唱えて

持ち上げて

軽く感じたら「吉」だそうで

 

早速・・・・・

 

 

「結婚して幸せになる」

「結婚して幸せになる」

「結婚して幸せになる」

 

と心で唱えて持ち上げてみました

 

 

 

 

 

 

・・・おおっ軽っ!!!!

 

前のカップルが「重い」って言ってたから

ちょっと覚悟してたんですが

ひょいと持ち上げられました

 

 

次に

「お金持ちになれるか」

「お金持ちになれるか」

「お金持ちになれるか」

 

と心で唱えて持ち上げてみると

 

 

 

 

あれっ・・・さっきより重い

 

 

不思議、不思議だよこの石・・・!

 

 

そして最後に

「難病が治る」

「難病が治る」

「難病が治る」

 

と念じて持ち上げると

 

 

・・・重いwwwww

 

 

同じ石なのに重い

不思議・・・!

 

 

(自称)霊感の強い僕は

寒気と頭が痛くなってきたので

さっさと下山したんですが

 

帰りながら、考えました

 

おそらくなんですが

自分の中で「前向きな気持ち」が有る願いには

無意識に体に力が入るのではないでしょうか

 

だから、初めに「結婚して幸せになる」

「なりたい」よりも「なってやる」という強い気持ちがあったから

 

石も軽く感じ

お金については、必要なほどあればいいので

力も入らず、難病に関してはほぼ諦めているので

重く感じた

 

空の牛乳パックを持ち上げる時に

「入ってる」と思って持ち上げると

びっくりするくらい上にあがっちゃうのと同じ

チガウカ(´ω`٥)

 

逆に考えると

人間、やろうと思えば何だってできる

やる気があれば想像以上に体は動いてくれるって事なのかも