こんばんは あどです

「断酒から離れる」宣言をして、一ヵ月が経ちました

断酒に関するツイートやブログをしなくなって一ヵ月

その暮らしにも慣れてきました

 

幸いなことに今のところ

特に大きな飲酒欲求はありませんが

 

趣味メインでSNSをするようになってから

お酒関連に接することが多くなりました

 

こればかりは

生活していれば

どうしても避けられないものだと感じます

 

 

時折

 

「断酒をやめちゃうんですか」

と言われることがありますが

 

断酒には卒業は無いと思ってます

 

ただ、SNSでの断酒は徐々に離れる練習をするというか

積極的にネット上では断酒をしなくなりました

 

この一ヵ月、酔っ払いに絡まれることも

「酒」という文字に触れることも

著しく減ったので

 

 

良くも悪くも

普通と言うか

 

 

それでも、ネット上で断酒をしている人をみると

陰ながら応援しています!(^^)!

 

 

新しい趣味のつながりが増えて

昨日は配信で仲良くなった人に

 

「昔のあどさんってどんな人?」

 

と聞かれたのですが

もう一人のリスナーさんが

 

「病んでた」と答えてくれました 笑

 

 

そう、確かに病んでました

今もそうかもしれません

そんな時期があったからこそ

今こうして、決心がついたのかもしれません

 

3月も始まりましたね

素敵な日々になりますように

 

そこらのバイク女子より尻に自信のある

あどでした

 

LINE@登録

 

ツイキャス配信(週三回21時からやってます)

https://twitcasting.tv/singersongr/

 

欲しいものリスト↓匿名で私に届きます(^^♪

ピコピアのごはんなど

http://amzn.asia/aEkxvqA

 

BIORA 乳酸菌 ビフィズス菌タブレット 1粒で1000億個の食べる乳酸菌 30日分

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

浅田飴 シュガーカット顆粒ゼロ 1kg