禁酒禁煙をしてから

ピコを愛でる時間も増え

すっかり懐いてしまい

 

 

卵を産んでしまいました(;^_^A

 

 

大きさはこれくらい

 

 

生き物の本能でしょうか

 

卵を産むまでは甘えてきたのに

卵を産んだ後は、ちょっとでも近づくだけで

 

卵を守ろうと

威嚇するように

たとえ僕でも噛みついてきます

表情が変わってるのわかります?

 

 

女の顔から 親の顔へ・・・

 

自然界でも、母強しなんですねオカメインコオカメインコ

 

ただ、抱卵(卵を温めている)している間は

餌も食べずにどんどん体力が消耗してゆきます

自然界では雄が餌を運ぶ役割をするのですが

 

孵ることのない

卵を温めているピコの健気な姿を見て

少し切なくなってしまいます

 

押し入れに卵を隠すだけで必死に呼んで探します

 

 

でも、やがては この卵を取らないと

ピコが命を落としてしまうかもしれないので

悲しいけれど 暖めるのは今だけ

 

 

小さな体にしっかりとした命があって

きっとそこには魂もあって

 

一生懸命 生きている