日曜日は昼から(朝から?)飲みたくなりますよね

今日の私はまさにそうで

さっきまで悶えてました

断酒補助薬をいつもより多めに飲んで

やっと今落ち着いたところ

 

ノートに

「今までお酒を飲んで失ったもの」

を書きまとめていると

ゾッとしたガーン

 

そして

「まだ失っていないけど 今飲んだら失うもの」

も書いてみた

 

 

断酒に何回か失敗すると諦める人が多い中

なぜ自分は、何度失敗してもやり直すのか

 

 

それは

断酒の素晴らしさを知っているから

一週間、一ヶ月、半年、一年、二年

 

時間が経つにつれて

開放された 本当の自分を体験したから

本当に楽だった

少なくとも今よりは

 

きっと、3年 5年 10年と

もっと楽になれると思う

 

 

今日飲んだら

単に先送り

また今日と同じ辛い日が来る

今日飲まなかったら

開放された未来が待っている

 

 

だから 今日も飲まない

 

飲みたくない


 



飲む必要がない





 

クリックの応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
断酒ブログランキング


シンガーソングライター ブログランキングへ

相談や雑談

なんでもお気軽に(o'ー'o)

 

新月の美断酒

 

脳神経外科医が教える 「続ける・やめる」は脳でコントロールできる! (青春新書プレイブックス)