みなさんこんばんはACEです

今日は思い切って前髪をあげてみました
IMG_20151211_193431258.jpg

いつにもまして(`・ω・´)キリッとしている気がします・・w


このサンタ服 安物のせかい素肌で着ると
チクチクしてかゆくなってしまいます( >д<)、;'.・

一曲歌いたかったのですが断念しました・・・ショック!

一応形だけのもありましたのでUPしておきますニコニコ

IMG_20151211_181831397.jpg




ところで話が変わりまして、今朝読者様より教えていただきました
NHKの番組で・・・

IMG_20151211_194351751.jpg

白い鳥が肩に・・

まさか・・・!!


俺のブログにインスパイアされてる!?


俺が元祖ですから~!笑
IMG_20150421_212120276.jpg

----------------------------------------ヒヨコ

世の中には色んな人がいますよね・・
わたしは持病のこともあり、しばらく引きこもっていた時期があったので
社会に出るのは遅かった方ですが、いざ働いてみると驚いたことが結構あります

そのひとつは意外と挨拶が出来る人って少ないんだと感じました
若い人ならまだしも、いい年した大人がろくにあいさつできてない

挨拶って、コミュニケーションの基本中の基本で
小学生で(いやそれ以前より)自然と出来るのではないでしょうか?


ちょっと悪びれたい中高生ならまだしも、大の大人ですよ
それって社会人としてどうなんですか?って一回、思いっきり問いただしてみたいですw

私は、いままで 挨拶はなるべくして、挨拶が出来ないときは会釈をして通り過ぎますが
まったく挨拶が出来ない人をみると、挨拶する気もない人を見ると 毎回、残念な気持ちになります


陰口もそうです、私は基本的に陰口は嫌いです
いやなことがあったらその人に直接いいなよ、とか思ったりします
まーいえないから陰口になるんでしょうね

でも、たしかに陰口を言い合うと一体感とか共感とかが沸くのもわかります。盛り上がりますよね
共通の敵がいるとまとまりますので、手っ取り早い方法ですね

でも、陰口ってさ、いつかは自分の番になるんじゃないかって、思ったりしないのだろうか
いじめで自殺した小学生のニュースとか見ると心が痛いです

子供だけでなく、大人もいじめってあると思うし


やっぱりつらい?


そんな人が居たら俺は真っ先に味方になりたいと思ってる