みなさんこんばんは ACEです

すいません 編集中のブログを公開してしまいましたあせる
イイネを下さった方、コメントくださったリザさますみません

きょうはキノコの日だそうです みなさんご存知でしたか?

結構好きです きのこ


どのキノコも甲乙つけ難いですが

勝手にランキングしちゃうと 一位はエリンギです

あの歯ごたえが好き 二位はえのき茸ですかね

鍋物入っていると喜びます

三位は椎茸となめこです

みなさんは好きなキノコありますか?


・・・まっ   まさかっ・・・キスマーク


今日はヘルプで出勤し 午前中に仕事が片付いたので
帰りに秋鮭とキノコを買ってきて あの新型オーブンでクッキングしちゃいましたナイフとフォーク


●秋鮭ときのこのホイル焼き 味噌バター風

【材料】
あわせ調味料

・白味噌
・赤味噌
・調理酒
・三音糖(白糖でも可)
・おろししょうが(チューブので十分)
・バター


・シャケ切り身
・エリンギ
・ぶなしめじ
・えのき
・しいたけ
・えのき


お好みでネギや一味など



●作り方

シャケをホイルの上に乗せます
IMG_20151015_180157005.jpg


その上に好きなキノコをちぎってのせます
IMG_20151015_180643667.jpg

白味噌1:赤味噌1:砂糖0.5:(しょうがをちょっとだけ)を混ぜて少しずつ調理酒を足しながら
中濃ソースくらいの粘度にします(大体は勘でw)
きのこの隙間から切り身に調味料がしみこむように するのがミソ 味噌だけに
IMG_20151015_180643415.jpg
今回はちょっと水っぽくなってしまいました(^^;


ホイルを包み少しだけ空気が通るようにして・・・
image



250度のオーブンレンジで18分加熱します(予熱あり)

できあがりは・・・!!
image

うん、初めてにしてはいい感じb(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

ホクホクのシャケと コリコリのキノコの食感
image
味噌とバターの香りが通り抜け ささやきが聞こえます


俺は今 秋を食っているんだと・・・!


それは もう 森でキノコを食し 川で鮭を食す 熊さんになった気分

思わず叫びたくなります


熊だベアー!!


























・・と












・・と、ということでご飯が進むので みなさんもお試しあれ
魚焼きグリルや オーブントースター1200wでも焼けますが
焼き時間はおよそ10分くらいになります






ツイキャスにて生放送を予定してるので フォローしてくれるとうれしいです☆
ACEのツイッターはこちら

ACEのfacebookはこちら

you tube チャンネル登録をお願いします



音楽 ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
シンガーソングライターランキング