「AIR SHIP DREAS」1999年

それでは今日も(*・・)σ【】ぽちっとな♪
↓クリック↓

音楽 ブログランキングへ
↓クリック↓
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村



いつかの自分に憧れを抱いて
その為の僕になるため 今生きる

ボロボロの指には なかなかの努力を
見るたび 夢が固まってく

誰にでも訪れる別れ道
戸惑いをかくせず
あの時あなたは 諦めてた僕に 道を示した

夢のため 走り抜ける その先のゴールへ
叶わない夢でもいい また一つ強くなれるさ


日が沈み 星が上がらない夜には
目を瞑り 僕は歌をうたいました

かすれるほど 歌を飲み込んだ毎日
この歌は 僕の 夢 希望

高く羽ばたいて 痛んで
わけもわからず泣いて
明日への不安が僕にささやく そんな時こそ

「夢は叶えるためにある」 君の為にガンバルよ
叶わない夢でもいい 何かを見つけたいんだ


過去の過ちは変えられないけど
今をどう生きるかで
やがてその痛みも涙も憤りも 光に変わるさ!

夢のため 走り抜ける その先のゴールへ
叶わない夢でもいい 明日への目印でいい

この場所で歌えること それが僕のすべて
伝えたい 言葉のせて 一ミリでも進めばいい

知ることのできない距離をつめて
遠くまで歌よとどけ



--------------------------------ヒヨコ





前回の「同じ空の下で」こちらの日記を参照
に引き続き、「少年ACEの音源公開」シリーズ第三弾となります

この「同じ空の下で」「言葉の花束」はゲームソフトで打ち込んだやつなのですが
そこそこ評判がよかったので第三弾となります(^-^*)ゞ

「AIR SHIP DREAMS」は、わたしが作った中でもかなり最初の頃の曲で(多分中二くらい)
今聴きなおしても初々しさ残る曲や歌詞となっております (*^-^*)
英語が苦手だったのでDREAMSのスペルを間違えていたのを覚えてますw

今は書こうとしたって、こんな詞 書けないと思う
あらためて聴いてみると 昔の自分に励まされてるようなそんな気がします

一点の曇りもない 純粋な夢を持っていました
それが 大人になった今 時の流れと共に
色々と経験し汚れてしまったのですね

もしかするとそんな今の私へ
過去の自分からのメッセージだったのかもしれません☆


夢は叶えるためにあるのだと思います
でも叶わなくてもいいものでもあると思います


たとえば、ある所に科学者がいて

その科学者はタイムマシーンを作るという大きな夢を持っていました

科学者は日夜 研究にうちこみ

一生かけてタイムマシーンを作ろうとしたけれど

結局完成はすることはなく、科学者は世を去った


僕はタイムマシーンが完成したかしないか(夢が叶わなかった)よりも

その科学者が 夢に一生を費やし努力を続けていたことに

ひとつの美学を感じます

みなさんは昔どんな夢をもっていましたか?
そして、今はどんな夢をもっていますか?






いつも いいねやコメントありがとうございます♪
読者登録してね
素敵な一日を♪