3/19 トレーニングを受けました。
オリジナル曲練習のあと各大会の対策をし、そして最後に審査歌唱練習をしましたカラオケ


 楽曲制作中の曲は1Aを練習! 作詞した曲を自分で歌う…何か不思議でした照れ


審査練習は前回とタイ記録…でも5日前より音程やリズムの評価が伸びてました!ニヤリ

S(最高ランク)評価を貰える様にしたいです!

歌を習いプロを目指してから、やること多くて時間足りない日々です 笑笑い泣き


トレーニング後に七時間振り返りにかかりました。

ノート書くまでにも、オリジナル曲編集だけで3時間、そこからノート書き始めてで4時間。カラオケ来たのにほとんど歌わず没頭していました!グラサン


帰宅してからメモを参考にノートの続きを書いてから、

先生のトレーニングメモ(先生が書いて下さるレッスンの振り返りノート)を見て自分のノートに書き加え、

更に、スマホで撮影したレッスンの録音をもとに、

記録したいと感じた点や聞いて考えたことを書き加えていたら、

いつの間にか日を跨いでいました 笑大あくび


全国大会で決勝に進むことの大変さを、始まる数ヶ月前の今から感じています。

半年前にはカラオケ大会すら出ていない私が、ここまでになれたのも歌を教えてくださっている先生、そして同じカラオケ大会で出会った仲間のお陰です。照れ

カラオケボックスにさえ数年間に一度しか行かなかった私の生活…今やカラオケボックスは第二のおうち…先週は週4 笑ニヤリ

平日は30分~1時間くらい。行かない日は家でちょっと声出しとか、ピアノに合わせて発声し音程確認とか。

土日はカラオケボックスに籠り、周囲の部屋から聞こえる楽しそうな雰囲気に呑まれないように耐えて真剣に練習してます! 笑口笛


お陰で音程リズムが5日前の審査より評価アップ!

オリジナル曲のRECまでに何とか歌唱精度を上げないといけないという思いから、カラオケ大会で成績を残したい…

いや、負けてる場合ではないと感じる様になり、早く早く結果を残さないと…と焦りもありますが、そうなると空回り笑い泣き

…とかいいつつ小さい賞とかにはたまに引っ掛かったりするから有難いのですが、、、それすらまだ覚束ない私が全国大会で結果を残したいという強い思いを抱くとは…えー

ほんと人生何が起こるかわかりませんね! 笑爆笑

とにかく今はカラオケ大会で成績を残すところから着実に、確実にできるようにしていきたいです!

…無謀かもしれませんが、ストイックさと熱意はある…ハズ!てへぺろ