3/14 ボーカルトレーニングを受けました。
2月から練習している曲で7月に行われる全国大会優勝を目指してレッスンを受けています。その曲は初めて聞いた曲なのですが…
とある先生から「声に合うのでは?と前からずっと思ってたアーティストさんなんですよ」と目に留めて頂いたお陰で、
練習し始めてすぐ2月末のSー1グランプリでは、なんといきなり受賞してトロフィーを頂くという驚き!
どういう曲を歌うかによっても大会で勝つ・負けるが分かれるのだと改めて思いました。
あと土日歌うだけでは勝てない。毎日少しずつ声だしを1ヶ月継続しています。結構大変なんですけどね…

いつもレッスン内容をノートにまとめたり録音したりしながら内容整理し、必要な部分を練習していけるようにして、
最短スピードで着実に実力をつけていけるように励んでいます。
先生にもその点をご評価頂き、特にここ数週間はかなり伸びてきていると有難いお言葉を頂きました。先生のこういうお言葉が励みになりますね( ^ω^ )

いつもレッスンして頂いている先生は審査員先生としてもご活躍ですので、
審査員目線で試しにトレーニング中に審査して頂いたところ…なんと、平均点以上に!いつも尊敬している方々と同じくらいの点数で驚きました!ただ格上の方にはまだまだ届かない点数でした。
「プロを目指すには100点満点を、10回出て10回勝てる実力を!」という言葉を頂きました。そうなれるように引き続き練習していきます!そして7月優勝したいので頑張ります!