進撃の巨人で好きなキャラ マルコ | 進撃の巨人まとめ

進撃の巨人まとめ

マンガ・アニメで人気の「進撃の巨人」が好きな私のコメントをまとめたブログです♪

$進撃の巨人まとめ


私の好きな、進撃の巨人キャラ


今回は、マルコです。

実はマルコは、すでに死んでいます。
エレン・ジャンと同じ、第104期訓練兵団のメンバーでした。

卒業式直後の巨人との戦いで
あっけなく巨人にやられてしまいました。

巨人にやられたのか、違う人間にやられたのか
真相はわかりませんが・・。

マルコは、昔から
ジャンの事を認めており、ジャンには隊を指揮する素質がある
指揮役に向いていると、ずっとマルコに話していました。

マルコが死んだ時、ジャンは呆然としました。
そして、悲しみました。

ジャンは、内地で安全に暮らすという目的がありましたが
死んだマルコに情けないところを見せたくないと
死の危険だらけの調査兵団に入隊します。

そこから、ジャンは指揮役として
少しずつ成長していきます。

マルコは、ジャンを変えた人物です。

マルコも死んでいなければ、指揮役か
指揮役の補佐役になれるほどの人物だったはずです。

マルコが死んで残念ですが、ジャンにはマルコの分も
頑張ってほしいですね!