適正検査を受けてきました。ボイスストア で適性検査の申込をすると検査料が無料で、佳笑が選んだ「ひらばり眼科」は3月末までキャンペーン価格で受けれるって事だったので、はりきって行ったんですけど、撃沈して帰ってきました(T^T)。何となく分かってはいたんですけど、佳笑角膜が人より薄い為、リスクがあるからダメって。眼球のカーブが人よりきついし、角膜が人より薄いからって言われてたからひょっとしてとは思ってたんですけど・・・。でもその眼科、めっちゃ親切でメガネがイヤと言ったら佳笑にコンタクトのソフトレンズを試させてくれて、更にそのレンズを無料でくれちゃいました。遠いから近くの眼科で購入すれば良いからとまで言ってくれて。親切さに感動したんですけど、やっぱりレーシック受けたかったなぁ。年末に導入される手術なら受けれるからって言われたんですけど、今年って始まったばっかりですよね?取り合えず導入されたら連絡もらう予定。早くメガネとコンタクトからさよならしたいです><。
携帯  電池の減りが早いので携帯変えてみました。可愛いし軽いし気に入ってるんですけど、キーの使い方が慣れないです(--;)。メールが時間がかかって仕方ないです汗

 先日、某TVで原因不明の病気は漢方が良い事があるってやってて、その時のチェックが全て佳笑あてはまっちゃって(^^;)。名古屋で漢方の病院を見つけたので今日行ってきました(相変わらずTVに影響されてる奴です・笑)。でも結構いるみたいで、予約の時に看護士さんに某TVを当てられ、本日先生にも当てられました。それだけTVに影響されやすい人がいっぱいって事ですよね?


 自由診療を選ぶと処方してもらえる漢方の種類が増えるみたいなんですけど、佳笑、無職だからお金ありません!保険適用でお願いしちゃいました(笑)。結構佳笑のアホな話なんかもちゃんと聞いてくれて今まで受けた診察とはちょっと違った感じ。先生とゆっくり向き合って話が出来るのは嬉しいですね。診察の結果は、ちょっと疑いのあるモノがあるから次回に検査って言われちゃいました(--;)。前日22時から一切食べないでって言われて大変!検査より22時からずっと食べれない方がショックって変?(笑)早い方が良いらしいんですけど、来週は忙しいから再来週に。良い結果だと良いなぁ。。。

 本日付けで今の職場を退職となりました。有休消化中なんですけど、一応ご挨拶に行ったんですけど、何て事もなくベラベラおしゃべりして帰ってきました(笑)。何の感動とかもなく普通に。今までの職場では考えられない感じで終了でした。それだけ好きじゃなかったんだろうね!(爆)


 そんで夕方バイク好きの人から”お疲れさま~”の電話があってちょっと不覚にも感激してしまったよ(^^;)。普段そんな事しない人だからびっくりして・・・。どって事ないのに予想外の事されるとヤバいですね。ちょっと色々あってブルー入っていたんで浮上出来た感じです。ただ日曜に胃が痛くなる出来事が待ってるんで、それが済むまではすっきりしないなぁ。。。