今年も職場の人たちと行って来ました。混んでるとは聞いていたんですけど、想像以上の混みっぷりにビックリ!!普通の土日より混んでるんじゃ?って感じで、こんなに混んでるのは佳笑初めてかも?(--;)今回の目的は去年、当たっていたのに雨と強風の為中止になってしまった「シンデレラ戴冠式」でした。他にもショーとかってちゃんと見た事なかったから、ランチショーかディナーショーにパレードを見たかったんですけど、すごい混みっぷりにやられました(TT)。入園に30分以上かかっちゃうし、ランチショー&ディナーショー共に、開園15分で終了だった模様(--;)。唯一やりたかったアトラクションのバズはFPが20分でなんとか取れたんですけど、その時点で普通に90分待ちとかあったし・・・。はっきり言って何の列なのか判らないぐらい並んでる訳なんですよ!それでも、パレードは2回見れたし、ミニーちゃんがメインのダンス盛り沢山のショーは見れたのでまだ良かったのかなぁ?そのショーで佳笑の1番好きなドナルドがお尻をフリフリしながら踊っててかなりらぶり~♪メインの「シンデレラ戴冠式」は抽選に外れて立見も無理な状態(TT)。でも、今年は花火は一応見れたし、遠目だけど、ちょびっと戴冠式も見れたからまだマシかな?
佳笑自身ではスポンサーラウンジが取れなかったんですけど、職場の人がスプラッシュマウンテンのスポンサーラウンジを取ってくれて(取らせた?笑)、無事行って来ました。本当はクラブ33に行きたかったんですけど、スポンサーラウンジでも十分でした!入口が判らなかったのでキャストの人に尋ねたら「ご案内致します」だそーな。こんなの初めてだよ><。あんなところに入口があったなんて知らなかった・・・。ビックサンダーマウンテンのラウンジはいっぱいで取れなかったのに、スプラッシュでは、客は佳笑たちだけ!すごくないです?思わずラウンジで写真撮り捲くり(笑)。紙コップとは言え、お茶を出してくれて、時間になったらキャストの人が迎えに来てくれて、待たずにスプラッシュに!それも前だし嬉しい><。しっかりびしょ濡れになってきました(笑)。みんなで超VIP待遇じゃない?ってウキウキでした(単純・爆)。
買い物は人が多過ぎて1度外に出てボンボヤージュでお買い物(笑)。中に比べたら空いててゆっくり買い物出来ました。1つ買い忘れがあって、みんなで中で買い物したら汗がダラダラ(--;)。店によっては冷房がかかってたぐらいで・・・。キャストの人ですら暑いって言ってたもん。
食べ物を食べるにも列列列・・・って感じで。佳笑はポップコーンのキャラメル味が好きなんですけど、ポップコーンに1時間待ちですよ!2度挫折して3度目に根性で並びましたが(笑)。今回初めて食べた物で気に入ったのが、ミッキーワッフル♪ベリーソースがいっぱいかかってるし、外がカリカリ、中がフワフワで幸せ♪エスプレッソ味のソフトクリームは佳笑好みで最高だったし(^^*)。って相変わらず混んでいようと食べてたんですけど(^^;)。
知らなかったんですけど、TDRって誕生日だとバースデーシールなる物をくれるんですね!佳笑って3月生まれだから、誕生日ではないけど・・・って聞いてみたらOK!って事だったので貰って来ちゃいました(笑)。それが↑の画像なんですけどね。シールに名前を入れてくれるんですけど、本当は本名か佳笑にしよう!って思ってたんですけど気付いたら「なの」でお願いしてました(笑)。「名前ですか?」とのキャストの問いに「本名ではないんですけど(照)」の佳笑。更に「なのさんで良いですか?」の問いに「なのちゃんでお願いします!」って。"ちゃん"って年じゃないだろ?キャストの人呆れてなかったかなぁ?(^^;)
今年も「シンデレラ戴冠式」が見れなかったから、帰りにみんなで来年もあったら再びリベンジ!って熱く決意してきました(笑)。来年はミラコスタに泊まって、シェフミッキーのモーニングにランチショー&ディナーショーでもうちょっと空いてる日程で行く予定。って気が早過ぎる?(^^;)
余談ですが、TDLに入る前に荷物検査があったんですけど、TDRに限らずこの手の検査って効果あるのかなぁ?だって簡単に見るだけだし、再入場時なんて暗くって、懐中電灯だし・・・。1度、ボディーチェックもしたし、ポーチの中までチェックされた事あるけど、そこまであれば危険物とか見つけれそうだけど、チラっと見るだけじゃー、意味ないんじゃ?佳笑がもし持ち込むならそんな簡単に見える場所に入れときません!(笑)