名古屋に眼精疲労科なるものがあったので、行ってみました。最近、PCのやり過ぎなのか、目の疲れが全然取れなくって・・・。1時間ぐらいで、目薬代込で初診3,000円なり。検査もすごい丁寧にやってくれて、いっぱい悪い所が発見されちゃいました(^^;)。間違いなく眼精疲労で、ドライアイだし、他にも色々。PCを仕事でも使うので1日5時間以上使用してるんですけど、そーすると、コンタクトの度が良過ぎるらしいです。PCを長時間するには、0.6ぐらいの視力で十分らしいです。がー、それでは車の運転に困るんですよね(--;)。メガネをPC用に作らないとダメなのか医師に相談したら、老眼鏡をかければ大丈夫ですよとの回答。え~!?この年で老眼鏡ですか?その後に会った友達たちに大爆笑される始末(T^T)。100円均一で十分だからとの事だったのですが、病院にあるメガネを無料でくれました。これってラッキーなのかしら?(苦笑)老眼鏡をコンタクトの上からかける事で、視力が落ちるから、PCをする時はかけないとダメらしい。はぁ、老眼鏡云々より、メガネが嫌いなんですよね(--;)。検査の後は、マッサージ等をしてくれてすごい気持ち良かったです♪これから月1ぐらいで通院予定。名古屋、面倒になって行くの辞めちゃいそうだなぁ(^^;)。