今更なんですけど、ゴールデン2日目にタンデム走行に参加してきました♪バイク好きの人が前回のメカニカルスクールでタンデム走行の事を聞いてから乗る気満々で(笑)。本当はバイク好きの人だけ乗る予定だったのですが、初日の様子を見てたら、メットかぶってるじゃん><。これなら顔が分からないから大丈夫っしょ?って事で間に合ったし、一緒に参加してきちゃいました(^^;)。
最初に走路内観戦して、その後にタンデム走行。バイク好きの人は、今回がレース初観戦だから、走路内観戦の迫力にかなり喜んでました(^^*)。佳笑も久しぶりの走路内観戦に大興奮でした(笑)。その後、メインのタンデム走行に。すごいラッキーな事に猿谷くんと貴也くんだよ><。かなり壊れ気味の佳笑にバイク好きの人、すごい呆れ顔(笑)。だってねぇ、猿谷くんの後ろに乗れるんだよ!!興奮するっしょ?で興奮し過ぎて、モタモタしてたら、乗る順番が最後に!5人ずつの参加だったのですが、最初に猿谷くんが乗ってるって事は、佳笑って間違いなく貴也くんじゃん(T^T)。ちょっとスタッフの人と、3番目に乗る予定だった人にワガママ言って順番変わってもらっちゃいました(^^;)。スタッフの人とその時変わってくれたお兄さんに大感謝です!!3・2になるか2・3になるかは選手次第だったんですけど、スタッフの人が猿谷くんに3人でってお願いしてくれて、佳笑、無事猿谷くんの後ろゲット!アホ過ぎます?(苦笑)だってねぇ、どうせ乗せてもらうなら好きな選手に乗せてもらいたいじゃないですか!?感想は、楽しかったよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 選手になりきってみるって感じで、勝負服の下に肩当あてしてます。それにヘルメット。メットないと顔がバレてイヤだけど、メットなしで走ってみたい気も(^^;)。途中、猿谷くんが「怖くないです?」って聞いてくれて、バイクの後ろに乗せてもらうの大好き人間なんで「すごい楽しいです♪」って答えてみちゃいまいした(笑)。試走に出てくるよりも遅い速度だったみたいです。外側を走る時はそんなに感じなかったんですけど、内側(?)を走る時はこんな感じですってやってくれた時にすごい振動!腰痛になる理由がよく分かりました。あの振動をもっとすごい速度で走っている選手を改めて尊敬しましたよ!!1周って言うのは、あっという間で、もっと乗ってたい><って感じでした。バイク好きの人も、もっとスピード出して欲しかったし、バイクを倒して欲しかったって。バイク好きの人は本当は自分で運転したい!って人なんで(^^;)。ただバイクを倒すのは無理っしょ?でもでも、確かに倒してもらって、コーナーの感じなんかを体験してみたいですね!!すごい楽しい企画だったんで、今後も続けてくれたら嬉しいです♪で、もっとたくさんの人に体験してもらいたいなぁって思いました。バイク好きの人、ギャンブルやらない人なのに、楽しかったみたいで小額とは言え、車券買って楽しんでました。こ~やって、新しいFANが増えていくと嬉しいです(^^*)。
画像は、貴也くんとバイク好きの人です!メットはMyヘルメットです(爆)。