あけましておめでとうございます。今年は見事に寝正月をしてしまいました(笑)。


 相変わらず更新が出来ずに止まってますあせる年末近くに、この不景気な中、残業三昧の状態になりまして…。ずーっと残業禁止令が出てたので定時の日々で楽してたから、すごく疲れましたガーン年内に終わらせる事も出来ず、新年早々、その仕事が待ってて憂鬱です。休みは10連休と長かった割に、年末は大掃除で見事に潰れました。引越ししてから未だに解いてない荷物なんかもあって思ったよりも時間がかかっちゃいました。年始は掃除と仕事の疲れで、食っちゃ寝の状態で体重がまたヤバイ状態です爆弾


 ただ1つ嬉しいニュースが2つ!!1つはずっとオンデマンドが見れない状態だったんですけど、びっくり今日何気なく再チャレンジしたら見れるようになってました。ナゼはてなマークで、2つめ。早速オンデマンド見たら、猿谷くん優出してるクラッカー明日の優勝戦、行きたくってウズウズしてます。マジで浜松行きたいよしょぼん仕事暇だったらサボっちゃいたい気持ちでいっぱいなんですけど、残念ながら忙しいし、諸事情で有給使いたくないんですよね。明日は休憩時間にこっそりとオンデマンドを見て我慢したいと思います。メンバーがなかなか強敵揃いで難しそうだけど、猿谷くんには頑張って欲しいです!!


 紅葉に行ってきましたニコニコ 本当は先週行く予定だったんですけど、ちょっと予定が狂って今週に。この三連休がピークみたいだし、昨日TVで紹介されてて渋滞を懸念してたんですけど、バイクって素敵(笑)。相方、この辺りを走るのが好きだから裏道も知ってるし、意外にスイスイ行けたし、毎回思うんですけど、バイクって駐車場に困らないんですよね。楽々駐輪して、堪能してきました。まぁ、佳笑は花より団子タイプなので、ここの名物の五平餅は外せない!って感じでしたが爆弾紅葉もさすがにピークと言う事もあり、道中もそうでしたが、めっちゃキレイでした音譜


 なかなか更新出来ないブログ。もうそろそろ『Singe』も潮時かと…。相方がHP作りたいって言ってるからそっちも手をつけないといけないし、やっぱり仕事と家事の両立は大変で…。休みの日なんて掃除・洗濯・買い物で1日が終わっちゃいますもの汗ただ完全にブログ辞めちゃうのも寂しいのでどうしようかと…。まぁ、年内はここでのんびり更新をしようかと思ってますので、もうしばらくの間、お付き合いよろしくお願いしますグッド!

 最近、仕事が大変でブルーな日々…。新人指導をしているのですが、私にはつくづく向いてないなぁって実感しょぼん って言うか、今時の子って使えねぇ。。。昨年の新人もそうだったし、友達の職場の新人も、昨年・今年とダメみたいで…。まぁ、今の職場は中小企業って事もあって、能力のある子が入らないのかもしれないんですけど、とにかく酷い。


 ウチの部署には新人が高卒と大卒の2人入ったんですけど、2人とも泣く、泣く。すぐ泣く。。。ちょっと注意するとすぐ泣く。もうイヤになるぐらいすぐ泣く。「泣かれると指導出来ないから泣かないで」って、リーダーが言えば、大卒は「泣いてません!」って汗ってめっさ泣いてるじゃん。


 給湯室をきれいにしておいてね!ってお願いしても汚い、汚い。。。水しぶきがとんでいたら台拭きで拭くとか普通の事が1から順に説明しないと出来ない。ミーティングテーブルもコーヒーとかこぼしてもそのまま。普通拭きませんはてなマークとにかく指導してない事は一切出来ない。


 仕事をメモしても見ない、見ない。。。うろ覚えで仕事をするからミスする。メモ見て!ってお願いしても見ないし、1人の子に関しては「見なくても出来ます!」って。出来てないから言ってるじゃん汗


 フォロー入れないと仕事をやり忘れる、忘れる。じゃぁ、フォローするとイヤな顔される汗挙句の果てに、覚えてるけどやってないとか言い訳ばっかり…。


 言葉を知らない、知らない。。。仕事の説明してても本当に言葉を知らない。特に高卒の子!びっくりするぐらい知らない。だから言葉の意味を説明するとその説明の言葉も分からなくて、どんどん脱線していって、気付けば何教えているのか分からなくなる始末。

例えば、仕事じゃないんですけど、ある子が「私アンチえびちゃんなんだ~」って言ったら、アンチの意味が分からないって。「反えびちゃんって意味だよ~」って説明したら「半分えびちゃんなんですか?」って。万事その調子で…。


 とにかく、教えた事以外は出来ない、出来ない。FAXがたまっていたら配布するとか、給湯室最後だったら電気を切るとか、一般常識的な事が出来ない。ゴミが落ちてても拾わないし…。電気の事を注意したら、「私はつけてません」ってorz つけてなくても最後の人が消すでしょはてなマーク


 昨年の新人なんですけど、部長の歓迎会が今度あるのですが、行きたくない理由が「お金がないから」。それを本人目の前で言っちゃう、言っちゃう。すごい失礼だと思いませんはてなマーク本人目の前にしてお金がないからって…。失礼な言葉と知ってて言ってるならともかく、後で注意したら「誰もが納得出来る正当理由じゃないんですか?」だって。「思ってても言って良い事と悪い事あるでしょ?」って教えてあげたら、「子供の頃は嘘をつくな、何でも正直に話せ!って言うのに大人になるとダメって世の中変ですよね?」ってorz お前は子供か!?もう24歳ですよ。いい加減大人になれよ!って佳笑も子供なんですけどあせる


 もう本当にイヤになる。その上、只今税務調査中。通常業務が何も出来てない状態です。精神的にきつくて、相方にあたってばっかりの日々汗相方も仕事辞めて良いよぉ~って言ってくれる状態。はぁ、宝くじ当たらないかなぁ。。。そしたら仕事辞めれるのに(笑)

 ちょっと予定が変更して、相方1人でツーリングに旅立って行きましたしょぼん まぁ、1/3自分のせいなんだけど…。やっぱり行きたかったなぁ。。。行けば良かったなぁ。。。

 近くのイオンに入っててずーっと食べてみたかったんですけど、いつも並んでて、相方並ぶの嫌いだからずーっとダメだったんですけど、今日全然並んでなかったので初めて食べれました。美味しいの><。ずっと仕事が大変だったし、色々あってストレス溜まっていたんですけど、美味しいもの食べると癒されますねぇ(笑)。ペットショップも入ってるので、娘のおやつやおもちゃなんかもたくさん買ってきちゃって、ちょっと予算オーバーしてきちゃいました(^^;)。まぁ、たまにはいいよね?爆弾


 この後、夜中に雨雨降らなかったら、相方とちょっとツーリングに行く予定ラブラブ新しいグローブ買ってから初のツーリングなんで楽しみです音譜