朝食:バナナ1、カロリーメイト2本、ミニトマト、ベビーチーズ

昼食:デパ地下弁当、皮むきりんご

夕食:白みそごま豆乳鍋、もずく

 

今日の買い物:部屋着(ズボン)、靴下2足、デパ地下弁当、アーモンドx3、デーツx1、皮むきりんごx3、ベビーチーズ、バナナx1、6pチーズ、生姜紅茶、フジッコ豆小鉢x2、黒ごま豆腐x2、ミニトマトパック(中)x3、カロリーメイト4箱、白みそごま豆乳鍋

今日の支出:10765円

 

ワールドシリーズ、残念な結果でしたねぇ。勝ってた試合でしたけど、勝ち急いだのか不用意な一球でホームラン3本浴びたし、無死2塁で、ヒメネスの送りバントから強攻策もいい当たりで不運というより、あそこは、確実に送りたかったね。でもまあ、9月中頃までは、ワイルドカードまではなんとかなりそうでも、ワールドシリーズ7戦まで来るとは思わなかったしね。ブルージェイズの選手の皆さん、お疲れ様でした、楽しませてくれて有難う!ドジャースは、あの戦力だからね、来年も再来年もチャンスはあるけど、ヤンキースやレッドソックスと同地区のブルージェイズが来年チャンスがあるかどうか。若い選手が多いので、今年の経験を糧としてくれれば期待は持てるかなぁ。

 

今日も過ごし易い気候でした。が、予報によると、未明から一気に冷え込むらしい。着る物の調節が難しいかな。これを書いている時点の気温は昨日と同じだけどね。就寝時に暖房は点ける必要はなさそうだけど、夜中のトイレ起きー高齢男性の宿命だがーの感じで暖房入れる必要あるかもね。

 

今日も一日有難うございました。ブルージェイズが負けた瞬間は、プツリとTV消しましたけどね。しばらく、大谷選手と山本選手の笑顔は見たくない、なぁ~んて(笑)多分、日本のTVの前でトロントを応援してた人って1割いただろうか?

 

感謝の気持ちと利他の心を忘れずに生きていきましょう。みんなの幸せを祈りましょう。小さなことでも、周囲の人たちが喜ぶことを見つけて実行しましょう。老いとは闘わず受け入れる。今日は、おまけにブルージェイズの選手に感謝!ブルージェイズの選手の幸せを祈ります。来年も怪我せずに頑張ってほしいね。