朝食:バナナ1、くるみとライ麦食パン2枚、トマト、デーツ4粒、ベビーチーズ、ゆで卵1個、カロリーメイト2本

昼食:

夕食:こいわし南蛮(小)、具沢山きんぴら、五目白和え、レンチン玄米ご飯、大根おろし+きざみねぎ+納豆、りんご半分

 

今日の買物:こいわし南蛮(小)、具沢山きんぴら、五目白和え、バナナx3、カルディデーツx2、トマトx4、Diary

今日の支出:2873円

 

最高気温28.1℃、午後から晴れてきて、陽射しが出ると、その分、気温も上がりましたね。昨日の同時刻より2.3℃高くなりました。室温も30.7℃まで上がったので、エアコンを点けましたけどね。

 

今日の午前中、買い物帰りに、かつての同僚と久々に会いました。育休中なんですけど、なかなか会う機会がなかったしね。元気そうで安心しました。お食事会メンバーだったけど、さすがに、お子さんが出来ては参加が難しくなったため、会う機会も減りました。立ち話で5分ちょっとでしたが、会えてよかったですね。

 

Diary手帳は、血圧手帳が埋まったので、その代替を探してましたが、まあ、これでいいか、というのを見つけたので、これに記録することにします。塩分量(推定)、歩数、便通、朝と夜の体重も記録してますけどね。まあ、記録してれば、たまたま、ちょっと数値がぶれたときに、前にも、あったよね、こんなこと、気にしない、気にしない、となるので、記録をつけるのはいいと思う。

 

ということで、今日も一日平穏無事に終わりました。有難いことですね。感謝の気持ちと利他の心を忘れずに生きていきましょう。みんなの幸せを祈りましょう。小さなことでも、周囲の人たちが喜ぶことを見つけて実行しましょう。老いとは闘わず受け入れる。人の口には斧がある。