朝食:バナナ1、ドトール・アップルデニッシュ、ミディアムトマト4個、ベビーチーズ
昼食:外食(鯖煮つけ、豚汁、しらすおろし、ほうれん草おひたし、ご飯(ミニ)
夕食:餃子、かぼちゃサラダ、高野豆腐
今日の買い物:ドトール・アップルデニッシュ、餃子、かぼちゃサラダ、高野豆腐、貼らないカイロ(ミニ)x3、きなこ蒸しパン、バナナx3、レンチン玄米ご飯、トマトx4、ヨーグルトx2、アーモンドx2、クルミx1、ドトールブレンド(M)
今日の買い物:7507円(含 泌尿器科、クリーニング)
今日も暖かいですね。いいお天気で、西日が当たるこの部屋は、夕方になっても室温は20℃超えてます。日没後は急速に下がりますけど、暖房は、寝る時に21℃設定でよさそうですね。月曜日までは、火曜日からの居座り寒波(5日間は続くらしい)の暖房費のために電気代節約だね。
今日は、4週に1度の泌尿器科受診。症状からして4週に1回行く必要はなく、3か月分セルニルトンの処方箋書いてくれればいいのに、この泌尿器科さんは4週間なんだよね。循環器内科も眼科も2か月なのにね。診療報酬稼ぎかとうがった見方もしたくなるけど、まあ、口に出す必要もないし、年齢考えれば、月1尿検査する価値はあるかも、と思うことにしましょう。その尿検査は、いつも通り、ジャディアンス服用後は糖が出ますが、これは薬のためであり、その数値も毎回同じなので問題ないでしょう。
ジャーナリングというのがあるらしい。手書きは正直疲れるし、僕は、このブログで代用します。日々、心平穏に過ごすための真言を書いてるし。
ということで、今日も一日平穏無事に終わりました。有難いことですね。食事も、孤食ですがおいしくいただきました。孤独は孤立と違うから、気にする必要は全くありません。感謝の気持ちと利他の心を忘れずに生きていきましょう。みんなの幸せを祈りましょう。小さなことでも、周囲の人たちが喜ぶことを見つけて実行しましょう。老いとは闘わず受け入れる。人の口には斧がある。心平穏に生きるための真言です。