朝食:バナナ1、カロリーメイト2本、ミニトマト、6Pチーズ
昼食:外食(海鮮丼)、皮むきりんご
夕食:いちじくとくるみの白和え、カップサラダ、黒ごま豆腐
今日の買い物:カロリーメイト4箱、チョコレート効果(大)✕1、ミニトマトパック(中)✕2、フジッコ豆小鉢✕3、ヨーグルト✕3、黒ごま豆腐✕1、いちじくとくるみの白和え、カップサラダ、ドレッシング、皮むきりんご✕1、ドトールブレンド(M)
今日の支出:6983円
空模様は不安定で、やっぱり、まだ、蒸し暑いですね。
「私は、がんで死にたい」(小野寺時夫)を読みました。がんで死にたい、という趣旨の本を医者が書く例は多いですね、何冊か読んでます。PPKは残された遺族にはいろんな負担がのしかかるという意味で、死までの道のりがある程度読めるがんがいいという趣旨で、がんがいいと言っても、苦しむことなく死ねるという事じゃないけどね、疼痛ケアの考えが遅れているという日本でも、この本が書かれたのは2012年、少しは進んでいるといいけど。
いずれは人は皆死ぬんですが、今日と言う日は、とにかく、生かされれました。有難い事です。感謝の気持ちと利他の気持ちを忘れずに生きていきましょう。みんなが幸せになりますようにと祈りましょう。老いとは闘わず受け入れる。気持ちを平穏に保ちつつ、年齢考えれば、いろいろ、心の準備をしておかないといけないですね。