朝食:バナナ1、減塩食パン1
昼食:コンビニサンド
夕食:あじの塩焼、切り干し大根、絹ごし豆腐(温)、フジッコ黒豆
今日の買い物:コンビニサンド、切り干し大根、あじの塩焼、ヨーグルト✕4、ジャガビー
今日の支出:1497円
今日の便通便り。今日も、朝と職場でしっかり出ました。職場では2回出たけど、1回はメイン並みの量でした。しっかりした固形ですし、異臭も無いので、老廃物が出る事はいい事だと思っていいのかな。
血圧は、今日は、朝夕、安定して低いかな。朝の一発目が132あったけど、歳と冬だし、こんなものでしょうか?なかなか、僕の体も一筋縄ではいかぬ体質なのか、ただの老化現象なのか。脳や心臓の疾患で中途半端に助かって、障害が残り、クオリティ・オブ・ライフが下がるのリスクを避けようと思ったけど、どうなんだろうね、和田秀樹氏の言うように、診断なんか受けずに、高齢者は自由に生きた方がいいのかな。もっとも、パートとはいえ、組織で働いてると、要検査を無視してると、行くまで注意喚起が来るから、和田秀樹氏のアドバイスを守るわけにはね。ただ、高血圧もケアしなかったら、やはり、リスクがある訳で、どっちに転ぶは、わかんないからね。それを思うと、降圧剤服用で、たまに副反応?的な症状は出るけど、下げておいた方がいいんだろうね。