朝食:バナナ1、焼きプリン
昼食:野菜豚コマ炒め、カップサラダ
夕食:ご飯(半合)+鮪たたき+卵、インスタント味噌汁

今日の買い物:かっぱえびせん(小)、つぶベジ(小)、せんべい、カップうどん、豆小鉢、玉子1、玄米食パン、トマト3、薬味ねぎ、カット野菜2、バナナ3、鮪たたき、豚コマ、カップサラダ、ポッキー、ダース、ビスケット、和えるパスタソース、飲むヨーグルト、キリンラガー(500)、ブラックペパー、キッチンタオル、ゴミ袋

今日の支出:3582円

“同じ変化”だったが…稀勢の里、照ノ富士の明暗
http://www.nikkansports.com/battle/column/sumo/news/1800105.html

>同じ変化でも稀勢の里は何ら問題にされないのに、照ノ富士は気の毒だよな。同じようにケガしてたっていうじゃない。

気違いじみた日本人の相撲ファンが増えている中、こういう冷静なコメントには救われるな!

照ノ富士の膝の大怪我は、相撲を見ている人なら、誰でも知っている。今場所は、好調で復活の兆しは見せていたとはいえ、終盤は力相撲が続いていて、膝にはかなりの負担が掛かっていたはず。省力相撲を考えても、批判される筋合いはないんだよね、本当は!

ただ、今回の事案は、ある意味、来場所の照ノ富士の成績次第では、追い風になるかも。もし、13勝で優勝した場合は、優勝同点+優勝で2場所26勝、稀勢の里の単なる12勝+優勝で26勝を上回るしね!

来場所、照ノ富士が13勝以上で優勝して、横綱にしなかったら、かなりの大問題になるだろう。

あの小錦の時を覚えているファンも減ってはいると思うが、相撲協会の体質なんて、この小錦事案の時から、なんにも変わってないって事だしね。

稀勢の里には、何の罪もないし、三月場所の優勝は評価するものの、稀勢の里がいたから相撲がおかしくなったのも事実!(大関&横綱)昇進基準が稀勢の里のためにいじくりまわされたのは事実だしね。それに、今回の野次の件とか、白鵬が負けた時に起こった万歳とか、恥を知らない下品な日本人が増えてきたのも事実!

稀勢の里に責任があるとすれば、大きな怪我もしてないのに、5年間も期待を裏切り続けた事かな(笑)

人種差別的なやじ報道で日本政府から協会に事実確認
[2017年3月31日23時50分]
http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1800694.html

>協会は、当該のやじを事実として確認するのは困難とした上

ははははははは、相撲協会関係者の無能さとやる気のなさを表しているよね。

サッカーの場合、もはや、問題野次を放った客は、すぐ特定されて、ほぼ生涯、出入り禁止になるんだけどね。

さてと、4月になっても、なんか寒いね。真冬じゃないけど、春でもない、って感じの日が続く。
でもまあ、いつものように、日曜日も暮れて、明日からもお仕事ができる事になりましたしね。

本当に、こんな高齢者が、事務職パートで、しかも、こんなひなびた黄昏の地方都市で、ずっと契約更新してもらえるとは思ってもみなかった。ラッキーの一言だね。

そして、今夜も、ビールを500+350飲むでしょうから、怒涛の10連続飲酒日になります。まあ、こういう時期もあるでしょう。それでも、今年の3月末時点での酒無し日は49日間、これは、昨年の同時期の29日間よりも、はるかに多い。まあ、明日から、少し、日々のペースを、元に戻しましょうかね!