昨日、投げた直後は気にならなかったが、親指の内側部分の皮が大きめの小豆くらいの範囲で剥けていた。

アウトサイドインになっていたのは分かっていたけど、皮が剥けていたと言うことは、手首こねていたということなんだろう。

リフトアンドターンもなかなか難しいな。

この3-4月のレジスターについては、最初に躓いたせいか、どうも気分が乗らず、集中力がいまいちどころか、ほとんどない状態で無意味に投げているという感じ。お金を使っているんだから、きちんと投げなくてはいけないんだけどねぇ。

集中力・緊張感ゼロではギリチョン170AVEも当然かな。
そうはボウリングも甘くないしねぇ。

かなり前にも同じことを書いたと思うけど、今、僕が通っているボウリング場のリーグはクラブ形式でのハンディ・リーグ。
三つ子の魂ではないが、リーグというのはクラス別になって、同じレベルのボウラーが基本スクラッチで投げて競い、B級リーグボウラーならA級へ、A級に上がったらこれを維持という緊張感のなかで投げるのが当たり前と思ってただけに、調子が狂っているのは事実。

もっとも、いまは仕事の関係でレジスターするだけだから、リーグはどうでもいんだけどね。一応、自分のボウリング場に持ちAVEを残すためだから。

下手だから170しかでないわけだから、言い訳書いてもしょうがない。

緊張感維持できれば180は打てると思うけどねぇ。

酒井が140台叩いたり、清水がアプローチでこけてFしたりするのがボウリングだしね。
易しいようで難しいよ。

ま、好きだから来週もまた投げよう!