勤務中にケータイ小説=陸自中央情報隊長を減給、更迭-防衛省
時事通信(02月20日17時44分)

 勤務中に業務用のパソコンでケータイ小説を読んでいたとして、防衛省陸上幕僚監部は20日、陸自中央情報隊長の市川卓治陸将補(56)を減給1カ月の懲戒処分とした。同陸将補は23日付で陸幕付に更迭される。
 陸幕によると、市川陸将補は昨年12月12日から今年1月8日までの4日間に、自分の個室にある業務用パソコンで、ケータイ小説に70数回アクセスした。
 業務に関係のないサイトを見ることは禁じられており、パソコンの利用状況を一括管理する同省の部署が気付き、本人が認めたという。

やれやれ、まあ、やったことは中川前財務大臣と同じ恥掻きレベル。

56歳とは言え一応将補まで行ってるということは、幹部候補学校も出たってことかな?

情けないね、まあ、日本の自衛隊の連中なんて、戦闘で死ぬ事はないから(幹部ならば、部下を死なせる命令を下す必要も無い)気楽なもんなんだろう。

実際には、日々過酷な訓練を繰り返している隊員が沢山いるのに、こんなマヌケな幹部がいたんじゃやる気も失せるよね。

この市川とやら、ダルフールに飛ばして、命懸けの任務でも与えたらどうかな。
そんな命令が来たら、退職金貰って辞めるだろうけどね(嗤)