「将来の夢って何?」て
聞かれて
即答出来ていた子(テレビ取材)を観て
感心した。


橋を作る人
トリマー
車の整備士
パティシエ
保育士
サッカー選手
プログラマー
などなどなど。


ちゃんとなりたいものがあって
即答出来るなんて


わたしの小さい頃は
どうだったのだろうか。


友人の真似をして
お花屋さん
って答えていたかすかな記憶。


小学生になり
夢の国へ連れてってもらい
わたしの夢は
「Disney landで踊る人」になった。
その時もぼんやりだったけど←


それから
Disney on ice の
スケートショーも観に行き


スケートも習い始めた。
6年くらい続けたけど、下手すぎて辞めた

小学校の卒業アルバムの
【将来の夢】コーナーには


ダンス甲子園に出たい 
と、書いてある←
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!
当時、ダンスは習っていない。
なぜだろう。
憧れがあったのは、強く覚えている。



そしてわたしは
海外にも憧れを抱き始める。

 

高校生の夏に
ホームステイにも行った


下地は段々固まってくる。



せやのに、高校3年で進路を決める際

なぁ〜んも道が定まらなかった←


建築科
経営学部
服飾専門
法学部
などなど

みんなそれぞれ
ばっちり道を決めて行くのに


わたしは
ぶれぶれのぶれこちゃんだった。



大学と短大
2カ所受験したけど
両者全く異なる専門分野←

どこでもよかったのだ←


結果、短大に進んだけど



その道の仕事を
この方
幼少期から一度も描いたことが
なかった故



不真面目学生炸裂だった。


時は過ぎ、
短大時代に
Disney のスケートショーが
わが町にやってきた。


よしゃ
何か関わりたい。
で、バイトさせてもらった。

また
むくむくと情熱が湧き上がってくる。


そしてその数年後
再び、ショーがやってきた。


また
関わらせてもらった。


スケーターの衣装のほころびを
チクチクする仕事。


演者さんたちは
外国の方々なので
コミュニケーションは
イングリッシュだった。


そこでの経験で
またむくむくむくむく
わたしの中で眠っていたものが
湧き上がってくる。



からの、
からの、

就職時期となった。




わたしは
幼少期から一度も描いたことのない
職業についた。
短大の専科通りに。


あれ?


こんなハズじゃなかった感強め。


【置かれた場所で咲きなさい】


雑草のようにたくましく

わたしは
そこでの経験を活かして
そこで貯めたマネーを握りしめて



数年後
渡米する。


渡米したはいいが


あれ?
わたし
違う趣旨で来たほうがよかったんじゃない?




ほんとは
本場でダンスもかじりたかった←






なんか
自分で書いてて
クセ強め。
ややこしや
わが人生。



ダンスが好きだった。
短大からチームを組んで
8年くらいしてたのかなぁ
才能なかったけど←

英語が好きだった。
喋れるようになりたかった。
なってません←





それらを融合して
わたしは新しく仕事をする予定だった。




って
なんか
これまでを書いてみたけど
消すかもしらん←
身バレ怖いです。
アクセス20とかやけど
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!




これは
まだ人生
20代半ばくらいまでの歴史。





この先も
続きます←
消すかもしらんけど。
誰得情報。




ぐねぐね曲がった人生の
軌道修正をはかろうとしてて。



まがりくねった
みちのさきに



アラフォー無職(仮 専業主婦)が
もがいている。


【シートマスク】

激安ジャングル

500円


※画像クリックしても
ジャンプしません。
撮影者わたし。
※勝手にPR
※やってみたいやつ。
アヒャヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャ
※6800円て書いてますけど
激安ジャングルで
500円で買いました。
わたしの顔サイズには
フィットしません。
顔デカイからやー!←



さて。
夕飯作ろうか。
今日はガーリックシュリンプで
アロハナイトです🦐