やってみたい職業


9月になってしまいましたね


9月は秋なんですかね

まだまだまだまだ暑いけど。




8月は

誕生月だったりして

昔から大好きスキスキ


海で泳ぎましたし

キャンプ行きましたし

花火観ましたし

夏フェス参加しましたし

スイカ食べてないけど

梨食べましたし


登山だけ出来ませんでした

台風ばっきゃろー




夫には

9月から働けよ、と

言われていました



なのに

いっぴっぴの本日

AMハロワ行っただけで

何もしていません



#やってみたい職業

やってみようかと思って

ハロワで相談したら

「やめときやー」って言われた←

ハロワの人に←



時間帯的にWワークもしにくいぞー、とな。

やっぱりな←

ありがとう現実←



ほんと

専業主婦可な家庭ならオケやろけど 

(収入的に)



うちは

何度も言いますが


「働かざる者食うべからず」主義な夫が

許さぬ。



朝、テレビから

あのちゃんの


「わぉーあいにー🎵」


 って流れてきたから

軽快に


ゲゲゲロ ゲゲゲロ ゲロチュー


って踊ってみせたら



微笑ましく目を細めるでもなく


「気楽な身分やなー」と

嫌味を言われて


そのままご出勤されました。


ゲゲゲロじゃなくて

get get get onなんだってねー

ゲロチューじゃないのね

ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!  



こんだけダラダラ過ごして

やりたいことが見つからない

何にも意欲を見出せないのだったら


もうね

なんでもいいから働けよ

って感じなのかなわたし。




やりたいことあったら

とーっくに行動しとるやろな。



もう5ヶ月も

ゆーっくりさせてもろたから



働くしかないんかな。

いい歳こいて何をゆーてるんだ。




昔のギラギラしていた頃は

やりたいことに満ち溢れていて

海外で生活したこともある。

2カ国で。


それを活かしてやるぞー!

と思っていたし

付随する資格もGETしたし



周りもそのように

思っていたようだ。



何者かになるだろうと。 

(身内贔屓)←




何者でもないよ?

ぐーたらりん、もいいとこだ。



「今は、どこで、何を、しているの?」


と、聞かれることも少なくはなかった。



わたし?



いっつも家にいるよー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





※無職になって、初めてお一人様ランチした。

※いつもは、買ってきて家で食べるか

※母とランチに行くか。

※店内、サラリーマンのみでした。

※女性は、わたしひとりでした。

※ひとり飯は得意だけど

※ひとり撮影は初めてでした。

※ひとり撮影はなんかドキドキしました。

※ノーマルなチェーン店のカツ丼


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する