夫、本日から出張につき
堂々とダラダラ。

昨夜
「明日、甲子園決勝戦やねー」
と、わくわく気分で話しかけたら

「わっしゃ、仕事じゃ。
 観れる訳ねぇ」

って
冷めた感じで申された。


ですよねー
ごめんやでー


って 
特別 
野球好きでもないんですけど わたし。

何にしろ
れっきとしたにわかである


みーちゃんはーちゃん ←


物事全てに対して
熱く語れるモノもなく
まんべんなく薄っぺらい。

推し
ってゆーものにも
無縁な気質

それでも
推し活には憧れる ←



さて
財布にたまったレシートを
整理してみることにした

アプリにつけてるのよね

つけているからって
何にいくらいくら使ってるとか
分析把握は出来ていないけど

つけて満足。

つけてびっくり。



ほんまびっくり



※7月分



※8月分



7月

やっばーーー


毎日出費あるやん

無職なのに ←



なんや

1週間分とか献立考えて

まとめて買い物とか

賢くそんなんしてたら


昼は自炊したり

そんなんしてたら


毎日財布出すことないやん?



はい

そんなんしてないから

ってことです。



どんだけ自堕落生活を送っていることか。



思い知ったわーー


ほんと 

自堕落すぎて泣ける 

ズボラーシカ🦌



ちなみに

これは私の財布から出ている

食費

日用品

交際費

わたしだけに関する出費

他もろもろ

な、訳で


無職の財布から

出ている。



その他

独身時代から

my口座から引き落とされている

スマホ代やら

保険やら…

アプリにつけていないものも

支払っておる。

無職のわたしの財布から。



アプリにつけてる出費は

共働き時代に

わたしが担当する家計の出費で


これは

無職になった今も

変わっていない



ということは

もれなく

ピンチになります

わたし。



大事なことは

2回以上言いたい



もれなく

ピンチになります

わたし。



危機感を持ちましょう。



仕事探しも

うっすらしていますが  ←


悩ましげ。



悩んでいないで

立ち上がりましょう




そうです

プレイボール⚾️の時間までに

やらんなんこと

やりましょう




そうしましょう。



それから

決勝戦見て

熱いモノ

感じましょう。