(前回より続き)
おっと、1日にブログ2回エントリーとは…ドヤアァァ(←アホ
…コホン…で、写真撮影の現場に選んだ地下鉄上前津駅は、以前のエントリーの如く伏見駅が改装工事のためナゴヤポップアップアーティストのライヴ会場から外れた代わりに今年から加わり、しかも会場の背景となる壁画がなかなかにカラフルであります。
デジカメ?そんなもんありません。
iphoneでじゅーぶんどす。
自撮り棒?そんなもんあらしません。
昔(銀塩カメラの時代)買った小型の三脚にスマホ用のアダプタをハメればOKっす。
前回エントリーのとおり、1月のみぞれ混じりの雪模様の夜だとゆうのに、Tシャツ+α姿(ライヴ時には大抵この姿である)の不審な男女2人組ではありましたが、壁画の前で記念写真を撮りまくる脳天気な観光客を装って自らを落ち着かせておりました。
しかしながら、さすがに長時間に渡って時節にそぐわぬ風体の2人組が自撮りしまくっていたため、折から退勤時刻の通行者の皆様の間から「なにかのイヴェントだな」という囁きが聞こえる仕儀と相成りました…Oh, dear...
上前津駅での撮影を終えたのち、「夜景をバックにスカした1枚をw」というわけで、自宅から比較的近い所の駅前でも数枚撮影しました。
そして時は流れて(んな大げさな)昨2月4日、某イオン熱田店の某HMV店頭に配布された『skream!』特別号をゲット!
こちらが表紙となります。
そして我々SiNG! BaBY SiNG!は裏表紙ながら2段目の中心付近というなかなかの好位置にあり…
先述のメールインタビュー&アー写もこのように。
われらがヴォーカリストYooMee嬢、撮影当日の鼻カゼの影響で若干涙目でありますが、何かを求めるようなええ表情してはります(泣きそうな顔ともいう)。
配信サイトBIG UP!参加全国12万アーティストの中から注目アーティストとして、東海・北陸・信越地区代表6組の中に選んでいただけて、とても光栄です。
こうして初めて全国規模の紙媒体に自分たちの姿(筆者が見切れているのは当方側のせい)が掲載され、今年はこのままラッキーな一年であれば、そう期待しています。
※SHiGe M本日の1曲:
Muddy Waters、1949年の名曲 "Screamin' And Cryin'"。自身のヴォーカル/スライドギターにJimmy Rogers(g)、Johnny Jones(p)、"Baby Face" Leroy Foster(ds)が参加。マディが確立したシカゴ・バンド・ブルースの濫觴といえるセッションの1曲。


