ふもとっぱらキャンプ場 | singayukuのブログ

singayukuのブログ

ブログの説明を入力します。

ふもとっぱらキャンプ場へ






いつもここによります。食材やバーベキュー道具など揃ってます。富士宮焼きそば麺やほうとう麺まで。



10時頃に着いた。



テントだけ張り終わった。風も出てきて強風注意報の放送。テントの墓場と言われるキャンプ場怖っ。


とりあえず食事のできる金山テラスで休憩。

生ビールがあるじゃん。 早速、熱々の鹿竜田つまみにビールがすすむ。




完成したのでビールで乾杯。

今日はスタンプラリーも開催なのだ。

散策することに。






広いのでいいひまつぶしになったし、いろんなテントみれた。


感激~⤴️ステッカーもらえたの。


ここにしか売ってないと❗




薪に火を入れる


夜飯は、カツ丼と(笑)コッヘルにご飯1合、固形燃料でほったらかし炊飯。しかし1合だと多すぎて無理して食べる。


夜は長い。ビール飲んでるとトイレの回数も増え遠く感じてしまう


夜中のトイレついでにカシャッカシャッ。


酔いつぶれてもキャンプ場のあさは早い。

レタス忘れたチーズハンバーガー、とドリップコーヒーで朝食タイム。


テントとタープが自然に乾くのまちながらシュラフを干したり食器洗ったり。


今日は、お天気もよく夜露の乾きも早い。14時チェックアウトなのでのんびりしたいけど、ゴールデンウイークなので渋滞も考え10時頃迄にお片付け完了。これが一番手がかかるの。
 
ここふもとっぱらはどこに張っても富士山見えるよ。林の前はさすがに見えませんけど!
料金はソロ1000円車2000円