こうして3月末から私のテレワークが始まりました。

 

私は家で会社のパソコン開くことはなかったので、家で仕事するのはこれが初めて。

 

初めは画面も小さいし(ノートPCのみ使用)、キーボードもいつもと違うし、やりづらい~~。

 

周りの動きがないので時間の感覚が薄れてミーティング時間見逃しそうになったりしてましたけど、まあ1週間もあれば慣れました。

 

うちの部署はteams、zoomミーティングもビデオはオフ。

 

なので、メガネ&すっぴん、部屋着(パジャマではありません)で毎日仕事。

 

ラクちんだ~~(笑)

 

家での仕事環境ですが、私が賃貸している部屋はわりと広めで仕事には十分なデスク&オフィスチェアあり。

オフィスチェアは賃貸契約の際に追加条件として大家に買ってもらいました。

家にいる間は寝る時以外ほぼイスに座ってるので、座り心地のいいイスでないと腰がヤラれる・・・。

 

ハウスメイトもテレワークですが、自分の部屋で仕事しているので騒音ナシ。

 

オフィスで使っていた大きなモニターも申請すれば持って帰ってこれますが、テレワーク終了時に持っていくのが面倒なので、ノートPCで続行してきて問題はナシ。

 

IT部門も常にテレワークしやすいネットワーク環境をアップデートしてくれるので、ここも何も問題ナシ。

 

就業時間もオフィスにいる時と変わらず。

 

運動不足が気になるので、ランチタイムにyoutubeでストレッチ動画を探してやってみたり。

 

独身なのでコレと言って日々のルーティンに変化はありませんでした。

 

あ!ひとつあった!!

 

仕事中にラジオとか音楽聴いたりするようになった!

 

これくらいかな。