某国出身教育担当との不和が日々に深くなっていく毎日・・・。

 

半年近くになった頃は、教育担当の私に対する態度もあからさまにキツくなってた。

毎朝部署ミーティングをするんだけども、私への質問や注意なんかする時の目線がもう死んでてヤバいし口調も著しく攻撃的(笑)

 

今だから笑えるけど・・・。

 

そんな中、見かねて助け舟を出してくれた人が。

 

面倒見が良く実は優しいローカルマネージャー女性。

 

毎日退社前の15分間、私のためになんでも質問タイムを設置!

会議室をおさえて、とにかくなんでもわからないことは聞いてOKとのこと。

 

毎日ベースだったので、日々出てくる疑問を即解決できてほんっとに助かりました!

仕事のことはもちろん、福利厚生の使い方や有休の取得方法なんかについても教えてもらった。(教育担当からは一切教えてもらってなかった・・・)

 

こうしてひとつずつ解決していくうちに、教育担当の無茶ぶりもわかり・・・。

マネージャーが、「ボスに話して彼女にちゃんと正当にやるように言わないとダメだね・・・」

と話してくれ、後日教育担当が呼びだされてました。

とはいえ、態度は変わりませんでしたけど。完全想定内・・・。

 

マネージャーとの15分質問コーナーがなかったら、教育担当が裏でやってた小細工も明るみにならなかった。

 

この頃からやっと私の歯車が回り始めた感じがしました。

 

自分も相当忙しいのに毎日時間をとってくれたマネージャー。

一生感謝ものです!