失業8日目。

 

夜まですることがないので、Jurongエリアまで行ってみることにしました。あのへんはショッピングモールやアウトレット、伊勢丹などなどウィンドウショッピングには事欠かないので、暇つぶしには最高。

 

ほんとはイタリアンランチを食べようと思ってたけど、その前にサンダルを買ってしまって、脳が節約モードに突入し、結局バーガーキングでランチ(笑)。モノを買ったら食べ物は抑える、こうでもしないとお金がいくらあっても足りない。

 

アウトレットのIMMにも行こうと思ったけど疲れてきたのでMRTで帰宅。求人情報をチェックして、メールに返信がないことに落ち込みつつ・・・着替えてフィットネスへ。音楽&運動で曇り空だった頭の中も一気に晴天へ。

友達の1人が会員契約が切れるので今日が最後ということを知り、ちょっと悲しかった。今度彼女が飼ってる猫ちゃんを見に行く約束をしてお別れ。

 

今日も就活は進展なし。日に日に迫ってくる滞在期限・・・。

応募から返事がくるだけでも想像より時間がかかるもんなんだなぁと思いつつ、ほんとに応募してくれてるのかしら?と疑ってみたり(笑)。

 

今週も面接はなさそうだから、とりあえず精神面で弱くならないようにコントロールしないと。

 

負のオーラがでないように(笑)