〜身体は放っておくと、

どんどん怠けものになる〜


私はかつて過食症だった。


克服した今はどうかというと、

たまに過食したくなる時はあって、

自分の過食も許してる。


理由があるのも、

過食で満たしているのも、

わかっているから。


だけどね、体重2キロ➕の時点で

やめる。


今はそうやって、ストップがかかる。


それが過食症に陥っていた時と、

克服した今の違い。



4月1日からまたヨガスタジオに通い始めることに。

理由は、自身の練習と、あとは何と言っても他のインストラクターさんのレッスンのやり方を見ることがすごく勉強になるから。


そんなレッスン初日。

不思議すぎる。

面白すぎる。

いつもと同じ時間なのに

今朝はなかなか起きられない。


ヨガに行くとなったら、めちゃくちゃイヤなの。ダラダラしたいの。


もう、行くのやめようかな…。

どうやったらキャンセルできるのかな?

初日から本気でそんなこと考えている自分に笑った。


アルとレイといつも以上にダラダラ過ごし、面倒と思いながらゆっくりと用意をし


"立ち上がったよ"


いやー、

インストラクターさんたち皆んなテキパキ、感じよい。

 

クラスがまたこれがすごく良かった。


誘導、熱意、構成、プログラム、

それに音楽。


本当によく出来ている。

さすが。


始まってすぐ緊張がほぐれて思わず泣く。身体が、気持ちが、喜んでいる。

自分も開く。

思いきり自分にだけ意識向ける時間。

最高。

身体が気持ち良い。


来ている他のお客さまもみんなマナーが良くて気持ちがいい。


レッスン後の心地よさ、トータルで感動レベル。


練習に行ってからの変化は、

お腹があまり空かない。

気づきをメモ残したくなり

カフェを探す。

じっくり自分が身体に入れたいものを選ぶ。


スープストックがいい感じ。

セットじゃなくてスープ単品でいい。

実は昨日めちゃくちゃ食べ過ぎていたが

ヨガ行ってめちゃくちゃリズムが

グイッと整い直された感じ。


あぁ、良かった。


私は年齢と、そして左肩に入ったボンジョビ好きのファッションタトゥーのおかげで大手ヨガ・フィットネススタジオの就職はことごとく諦めてきた。


でも今日、インストラクターさんを見て改めて思った。


私、やっぱり大手ヨガスタジオでスタジオレッスンを担当したい!

 

講師としてクラスというひとのストーリー空間を提供し、皆んなと一緒にそれを体験したい。


それはどんなに素敵なことなんだろう。


不定期に自主開催を続けてきた私にはあんな立派な誘導は今は出来ない。


「望み」と「自分の今立っているところ」

に溝を感じる。


だけど


やりたい。


その思いは強烈に純粋だったから、

やるしかない。


トイレに入り、入社説明会のポスターが目に入って、思わず次の瞬間申し込みをしていた。


今回がダメでも、

スタジオに通い続けることで

身体の知識もプログラムの知識も

また増えるだろう。

どうしてもとなれば、本当は気に入っているけどファッションタトゥーを消す手もある。


そうやってまた次のチャンスを掴んで、掴めるまで、続ければいいだけだ。



この納豆めちゃくちゃ美味しくてハマってます💖




読んで下さってありがとうございますニコニコ

一緒にヨガをやりましょう💖


much love

Tomoko