AFPって何??

 

最近、AFPって何?と聞かれることが増えてきたので、私なりに体験談も踏まえて書いてみました。

 

お料理教室とかお花の教室とかとはちょっと違うので、そのあたりも含めて説明してみたいと思います。

 

 

まずはこちらから

AFP・ジャパン公式ページ

 

 

日本のAFPトップティーチャーで講師養成を行っているのは、アムリタ映蓮さん(元フジテレビアナウンサーの三竹映子さん)です。

 

それが関係してかAFPティーチャーはざっと現在日本には80人程居るのですが、

 

業界関係者の方や高学歴、経営者、自営業、社会的地位がある方も多く、そういった方々にも大変支持されている信頼があるプログラムです。もちろん会社員や主婦の方も沢山いらっしゃいます!

 

本来は世界中の全女性に受けて頂きたい内容ですが、

 

まずは特に実際の仕事でリーダーかに限らず、風の時代を牽引する女性リーダーに受けて頂きたい意識革命のプログラムだと私は思っています。

 

ご自分ではそんな意識はなくとも「何となく気になる」または全く違う動機からでももちろん大丈夫です🙆‍♀️。

 

 

意識革命といっても、その実は身体を通して

 

より深く自分の本音や本質に繋がっていく内容となっています。

 

 

 

具体的に何をするの?

 

 

身体を少し動かしながら行う誰にでも出来るシンプルなワークを行っていきます。ご自身の身体で体験・体感して頂くことに重きを置いたプログラムです。

 

 

AFPはアート・オブ・フェミニンプレゼンスの略で、女性性開花プログラムと言う名称ですが、

 

世間一般に言われる女性らしい振る舞いやマナーなど「こうしなさい、こうあるべき」と教えることは一切ありません。

 

自分らしい女性らしさがAFPのワークをやればやるほどに、どんどん魅力として溢れ出していくようになっています。

 

それは自分の存在の輪郭がどんどんくっきりしてくる感じで、長年AFPを続けているティーチャー達の外見や辿って来た道を見て頂ければご納得頂けると思います。

 

 

AFPの即効的な効果

 

・あなたの中の美しさのスイッチがオンになります。

(ビフォーアフターをAFPのワークショップでぜひ撮って下さい!)

 

・面白いくらい周りからの扱いが変わったりします。

 

・男女関係なく、モテるようになります(ご希望があれば)

 

・こちらから積極的にぐいぐい行かなくとも、周りが惹きつけられて寄って来るようになる(女性の元々持つ陰の力がオンになります)

 

・ビジネスの場面で、本来の自分を相手に分かって貰いやすくなり、ますます人から信頼して貰えるようになります。またプレゼンなど大事な場面で威力を発揮します。

 

 

AFPをやることでの長期的な効果

 

・日々の不必要なストレスが減り、ラクになる。無駄なことにエネルギーを持って行かれないので元気が増す

 

・自分が思いもしなかった可能性の扉を次々に開くようになる

 

・自分の人生の舵を自分で取る感覚が育まれ、人生も人間関係も、より楽しむようになる

 

・長くもつれたような、または深くもつれたような、さまざまな人間関係も改善する

 

・高い精神性に目覚めて人を導くようになる

 

 

変化はその方の花が開いていくように本当にさまざまで、この限りではありません。

 

AFPをやっていると、自分の持つさまざまな要素と繋がり直す体験をするので、キャパシティが広がります。

 

そうすると、親子、夫婦、家族、友人知人、同僚、全てとの関係性のクオリティが上がり、人生を味わい楽しみチャレンジする力が格段にアップします。

 

 

お次はAFPを始めてからの私の軌跡です。

 

長文お読みいただきありがとうございますドキドキキラキラ

 

 

 

much love

Tomoko