この記事は軽井沢でのイベントに出演され、その際に我が家に滞在して下さった宇佐美聖子さんのことを書いたものです。



皆さん、つたないおもてなしにも拘らず我が家に泊まって下さってありがとうございました。


今回私と、超辛口な夫までもが絶賛した聖子さんのダンス。


あんなダンスが人間に踊れるんだ、、という超人的なダンス。


久しぶりに拝見しそのさらなる変容を遂げたダンスに度肝を抜かれて、そのあとしばらく私などは泣きながら寝込んでしまったくらい、本当にすごいのです。


聖子さんの存在感はいつの間にか厚みを増して、宇宙のグレートマザーか聖人のようで、わざとその偉大さを見て見ないフリをしないともはや普通に話せない。笑


微細なエネルギーが彼女の周りで振動している。


存在そのもので出会う人の変容を強力に促がしてしまう。



ところで世界的に有名なスターと言うと何人かは誰でも挙げられるものだけど、


有名過ぎるとそれだけで知った気になって実際はよく知らないこともいっぱいある。


例えば


ビートルズ

エルビスプレスリー

ディズニー

シルクドソレイユ

ブロードウェイミュージカル

オペラ座の怪人

セリーヌディオン

デビッドカッパーフィールド

ムーランルージュ


私の場合は今思いつくのはこんな感じですが


若い頃はあえてど真ん中を狙わずニッチに走ってみたり、今は好みも細分化されてきたとはいえ


今現在私は王道や世界一に目を向けていたいと思うようになった。


なぜかと言うと、やっぱり世界最高レベルのものには理屈ではないキラ星のような多くの人の心と共鳴して響く普遍的な何かが確かにそこに存在すると思うから。


私たち夫婦は運良くも世界トップレベルのダンスやミュージカルやお芝居やコンサートを、パリ、ロンドン、ニューヨーク、ラスベガス、日本と割と沢山観る機会がありました。


ド素人の私達でも、世界のトップを見ればやっぱりすごい、と思う。


本当の超一流は、言い訳無用、私たち一般大衆に受けるのです。


それで話しを戻しちゃう。


「聖子さんのダンスは圧倒的に世界トップレベルだよね…」


と言うのがダンスを見終わった後の私達夫婦の強烈な一致意見でした。


聖子さんのダンスは私達が世界で観てきたどのダンサーにも技術的にも、エネルギー的にも全く劣らない。あれは世界でトップをはれるレベルだよー。


今まで携わって来た環境保護活動や村の開発事業、アーティストとしての多岐に渡るさまざまな活動、多くの方々との関わりが、彼女の愛の人としての存在感が、


その全てが実際世界一になったこともあるダンスのさらに糧になり唯一無二の大きな大きなエネルギーを纏ったダンスになっている。


苦労や努力が強い光になるんだと彼女のダンスを見ていると思わせられる。


ただ一緒に居るだけで、そのダンスを見るだけで周りは変容してしまう。


聖子さんにダンスが素晴らしかったことをつたない言葉でお伝えすると、


"全て手放しているから"


とおっしゃっていました。


深い…深すぎる。

あれだけの活動をされていて、手放すってどれだけのことなのか。

私なんてちょっと想像するだけで怖くなる。


イベントのおかげで2日間の我が家でのご滞在が実現し、ご一行は次の目的地へ向けてまた旅立って行かれました。


今は夫婦で聖子さんロスに陥っています。


年末に素晴らしい時間を過ごせたことに心から感謝の思いを込めて。


皆さまも良い年末年始をお過ごし下さい。

そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。



宇佐美聖子さんのインスタはこちらウインクドキドキ

@seikousami



🌹  🌹  🌹  🌹


2024年2月4日にセクシュアリティをテーマにしたAFP(女性性開花プログラム)1dayワークショップをAFP終身ティーチャー2人で開催しますニコニコ


ご自身のセクシュアリティについて安心安全な器で探究しましょう。


詳細・お申し込みはインスタ@tomos_yogaをぜひご覧下さいラブラブ


🌹  🌹  🌹  🌹



much love

Tomoko