こんにちは!ともこですニコニコ

 
夏至もすぐそこという季節、梅雨が始まりましたね。
いかがお過ごしですか。
 
さて。私は今ある意味困っております。
 
ここに来て、名付けて「ダイエットいやいや病」にかかりました。
 
 
普通の美味しいご飯が食べたい!
 
夫と同じ夕食が食べたい!えーん
 
世の中にはこーんなに美味しいものが溢れてる。
ならば食べることが幸せじゃあないかキョロキョロ?!!
 
 
痩せたいし身体を絞りたい気持ちはあるのですが、このダイエット生活に身体がとうとう反乱を起こしたのです。
 
 
ショートケーキ ショートケーキ ショートケーキ ショートケーキ
 
 
昨日ね、東京に行った時に久しぶりに不二屋に行ったんです。
 
 
ええ、不二屋です。良い年して好きなんです。可愛いでしょニコニコ?w
小さい頃近所に不二屋があって、よく親が連れて行ってくれました。
 
ダイエットをしてからずっとなので、1年くらいかな。
 
ずっと、不二屋のイタリアンショートケーキを夢見ていました。
 
食べたいのにずっとガマンしていたんです。1年もですよ?
 
 
身体が反抗期お祭り騒ぎになっていた私は、
そこで不二屋のケーキ食べ放題に行こうと企みました。
もう悪い私が止まらない。
 
 
食べ放題実施店舗を調べて、やっと見つけて11時の開店と同時に全身やる気満々で行きました。
 
 
ショーケースには美味しそうなケーキが所狭しとわんさかキラキラ並んでいて、私は至福な思いで埋め尽くされました。
 
 
そしたら、なんと食べ放題は14時からだというじゃないですか。
(良かったのか悪かったのか🤣)
 
 
悩んだ末に、お腹も空いていたので、ハンバーグランチを頼むことに。
 
 
やってきた久しぶりの不二屋のハンバーグキラキラ
 
 
噛むと脂がジュッとなって、こんなに美味しかった!?と感動。
 
 
濃厚なデミソースを最後の一口までキレイにお肉で拭い取って、ご飯と共に完食!
 
 
ひと呼吸置いて、デザートを頼むことにお願い(とまらないとまらない。)
 
 
悩んだ末、やはり1年恋焦がれたイタリアンショートに。
 
 
愛想の良い店員さんが、すぐに持って来てくれました。
 
 
今思えば、この久しぶりのイタリアンショートケーキ🍰に、私はダイエットに関する脳みその回路をガツンと切られてしまったようです。
 
 
食べた瞬間、ダイエットなんてするのが全くもって、バカバカしくなってしまった。
 
それくらいものすごーく美味しかったちゅーキラキラ
 
 
こんなに美味しいなら、ダイエットのためにと、ガマンして食べないなんて、バカとしかいいようがない。
 
 
人生を相当無駄にしている。
 
 
本気でそう考えてしまったのです。笑
 
 
そのあともダイエット回路が切れた私は高級食パン店を見つけてしまい、パンもしばらく食べていないなーと思い、1斤買い。
 
ベルギーワッフルを買い、パン屋でさらに菓子パンを買い込み、イタリアンショートと同じくらい迷ったチョコレートケーキを買って、食パンは冷凍したけど、あとはしこたま食べまくり照れ
 
 
OK?ブー?グッグッグッグッ
 
 
今はこのままぽっちゃりになってもいいかと思っているけど、
 
プロセスとして
それは今の自分への全肯定を必要だからしているだけで、
 
その一方で頭の片隅では身体の美しさ追及は絶対に諦めていない自分がいます。
 
さてさて、わたしのダイエット、どうなる?
 
次回は今回ダイエット探究に新しい展開を迎えたことで、気づいたことを投稿します。
 
よろしければ、このままダイエット探究におつき合いくださいねハート
 
今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ
 
 
音符音符音符音符音符音符音符音符
 
you tubeも見てねグラサンハート色んな動画あげてるよ。
音符音符音符音符音符音符音符音符
 
 
much love,ドキドキ
Tomoko