夫のボーナスが振り込まれてることに気付いたのがこないだの週末。手持ちの現金がなくなって郵便局におろしに行った時ニコニコ


お金をおろすついでに通帳記帳もしたり、児童手当や子供達に頂いたお小遣いをそれぞれの口座に移したりしてて…フト飛び出すハートキラキラ


残高が増えてる!


よく見るとボーナスが振り込まれてました〜ラブラブ

100万超え。有難い!


私は転職したばっかりで夏のボーナスは勿論ナシだからちょっと(いや、かなり)寂しいけれど、夫が十分稼いでくれているから夏の帰省費用もなんとかなりそうでホッ笑い泣き


我が家は基本的に夫の給料でやりくりしてて、私のお給料は手付かず(と夫は思っている…真顔)。そもそも夫は私がいくら稼いでるとか、いくら使ってるとかノータッチ。


実はあえて報告するほど稼いでなかったというのもあるけれど💦 前の会社では時短だったから、元々少ないお給料から更に4分の1が減るし、下の子が体調不良で保育園休みまくって私も有給足りずに欠勤祭り。

手取りが保育園とほぼ同額だった時に本気で転職を考えて今に至る。という感じ。

結果大成功な転職だけど、この話はまた改めて出来たらニコニコ



普段夫の帰宅は深夜だし土曜日も出社してるから、正直彼が大変そうというより私が!大変でイライラしちゃうのだけど、現金なもので(まさに現金ウシシ)こうやって大きなお金が振り込まれると途端に感謝する妻w


※家にいないのはホントに仕事?というのもね、あるかもね。


なんていう思いもありつつ、とにかく細く長く、健康で70歳まで働いて欲しい!ニヤニヤ (ひどいかな)