普段の持ち物で落としたらまずいものに入る定期券。その額27万円(3ヶ月分です)不安


こんなに出してくれる会社に感謝しかないし、今の仕事っぷりからはわたしにそんな価値全くないとハッキリ言える真顔(40代、中途採用なんだけどまさかのポテンシャル採用?凝視)。


という悲しい話はさておき、定期券代が高いことが災いして、カード💳の上限に引っかかってしまった滝汗

わたしが使ってるのは家族カードで、夫とわたしの使用分の合算が100万超えると使えなくなるのだけど、定期券代30万があったとしても残り70万は何びっくりマークはてなマークポーン

と夫と焦ったのが数日前。


え、(また)不正利用!?驚きって慌てて明細を確認したら、全部見覚えのあるものばかり…笑


夫への説明は「GWやイベントの特別支出が重なってた」としたけれど、わたしが楽天で買い込んだ私物代もそこそこ高かったことも気づいてると思われる件昇天


夫が何も言わないことをいいことに使い込むのはやめよう悲しいと肝に銘じた冷や汗事件でした。



ちなみに最近楽天で購入して良かったのは音姫。そう、あのトイレで使うやつ。我が家の間取りはいけてなくてリビングとトイレが隣だから、音がね…聞こえちゃうガーン 家族だけだとまぁいいんだけど、お手伝いして貰ってる親戚とか、たまに来る友達とかに申し訳なくて💦ずっと気になってたからようやく買えて良かった!