毎朝6時発の電車に乗って通勤してて思うけれど、毎月80時間も無駄にしてるなぁと(往復4時間x5日x4週間=80時間)魂が抜ける

時給1000円だったら8万円分!!


もちろん今後は在宅ワークの比率を増やして週1ぐらいの出社にならないかなてへぺろと目論んではいらけど、まだまだ業務に慣れてない今は非現実的な夢物語。

やる事あんまりなくても取り敢えず行った方がいいよね…という感じ。


で、通勤中に何してるのか。

まず寝るふとん1。40代は睡眠大事なのでね。4時半に起きる生活で不足してる睡眠を車中で補うに努める。


そして席がなくて寝れない時は日経新聞をチェック☑️。これは決して意識高いわけではなくて、ただ人に画面見られても恥ずかしくないやつってこれぐらいしか思い付かなくて。


車内で立ってると、携帯見てる人の画面が見えること多くありません?視界に入ってくるというか。座ってると気にならないのだけど。


ゲーム🎮は興味ないし、マンガは見られたら恥ずかしいのしか読んでないし(←)、SNSも自分のプライベートを覗かれてる気がして。


資格の勉強しよう!と思って参考書買ったこともあったけど、結局眠すぎて頭に入ってこないから意味なし昇天


もっといい時間の使い方ないかな〜とたまに思いながら基本的に寝てる日々ぐぅぐぅ