今日は大雨あめの影響で上の子の小学校が休校になってちゃいました。


学校からの連絡メールが届いた6時頃、わたしは通勤電車の中だったので、夫が家を出る7時半までに間に合うよう途中で引き返してきましたダッシュ

(カッパ着て駅と自宅を自転車移動するオバさんネガティブ)


休校だったらどうする?という話は前日から夫としてたから一応打ち合わせ通りグッド!


今回は私が休みをとることにしたけど、最近は夫にも勿論在宅ワークして貰ったりして協力してもらってなんとか。昔はまぁ本当に何もしない人で…むかつき(積年の恨み辛みはなかなか消えない笑)


下の子もついでにお休みさせて家でのんびりな1日。


昨日会社からパソコンを持ち帰っていれば今日もなんとか在宅ワークして有給も使わずに済んだのにー!と思うけど、昨日の私は大雨のことなんて頭になく。大・後・悔!泣くうさぎ


明日は通常運行できますように昇天


////////////////////

雨の日といえばのレインコートと長靴。子供も気に入っていて、本当にかわいいからおすすめラブ

レインコートはランドセルを背負ったままでも大丈夫。通常サイズより大きめが👌