こんにちは、シンガポールのインテリアデザイン・コーディネート会社
Sollys DesignのSaoriです。
 
サービスや費用感について、こちらにまとめています。
 
掲題の通り、
ジェトロ(日本貿易振興機構 JETRO)から委託され
シンガポールの木製家具の市場調査を執筆しました。
 
 
ジェトロシンガポールの木製家具の市場調査の画像
 
 
ジェトロの担当の方には大変お世話になり、
レポートの書き方から内容の推敲、構成まで
沢山のお力添えをいただき完成にこぎつけました。
 
 
こちらは、
日本の木工家具のメーカーへ向けての調査資料で
日本の木工家具がよりシンガポールで認知され
マーケットを広げていく参考にしていただくための資料です。
 
 
少子化がつづく日本にて
さらに経済もなかなか盛り上がらない日本にて
 
 
日本製の家具メーカーが成長していくには
海外進出がひとつの手立てだと個人的にも強く思っています。
 
 
日本の木工技術は世界では他に見ないほどの質の高さで、
その強みは大いに生かすべきなのですが、
 
 
海外マーケットに沿った
明確な戦略とデザイン、ブランディングの方向性が一致していないと
 
 
海外の他のブランドと肩を並べて戦うには
とても難しい状況ではあると思います。
 
 
その点も、
一デザイナーの観点から、今後もお手伝いしていけたら良いなと思っています。
 
 
日本の家具メーカーで
シンガポールや東南アジア進出を検討されている会社がありましたら、コンサルティングをご提案させていただきますのでぜひ一度ご相談ください。
 
 
メールアドレス
saori@sollysdesign.com
 
 
 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!