こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー / インテリアコーディネーターの

Saoriです

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

最近、

周りの友人やクライアント関係でも

シンガポール移住を検討されている方が

多いとお聞きします。

 

 

 

ケース例は

 

 

 

    
  • お子様の教育のための移住
  • ご自身のビジネス展開のための移住
  • 資産運用のための移住

 

 
 
などがよくお聞きする例ですね。

 

 

 

 

駐在の場合は会社のサポートも手厚いですが、

 

 

 

ご自身の意思で移住となると、

一から情報を集めなくてはいけません。

 

 

 

私のインテリアデザインサービスまで

辿り着いてくださる方々は

すでにお家や学校など諸々を

決めている段階の方が多いです。

 

 

 

シンガポールは小さな国ですので、

実は、

 

 

    
  • メイドエージェント
  • 不動産エージェント
  • 教育系エージェント
  • エアコンメンテナンス

 

などなど

 

 

私にリーチする前に既に

同じような会社に

依頼していらっしゃるクライアント

 

 

 

とても多いんです!

 

 

 

というわけで、

私のクライアントがよく依頼されている

エージェントたちをご紹介したいと思います!

 

 

 

ちなみに、

あくまで勝手に今までお聞きした情報から

まとめていますので、

 

 

 

宣伝でも何でもなく(笑)

単純によくクライアントからお聞きする会社のご紹介です!

同じような情報を集めていらっしゃる方の

お役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

 

 シンガポールの不動産エージェント

 

 

Wiplus

写真の説明はありません。

 

 

 

物件紹介からアフターサービス、

そして退出時のケアまで

日本人、もしくは日本語を話せるスタッフが

しっかりサポートしてくれるようです。

 

 

住宅以外にも、

オフィスなども得意とのこと。

 

シンガポールの賃貸マーケットは

オーナーがとても強いです。

退去時に揉めるなんてこともよくあるので

しっかりサポートされているのは良いなと思い

とてもおすすめです!

 

 

東京不動産

こちらは老舗中の老舗、

お世話になった方が多いと思います。

 

長年の経験と

数多くの企業からの評価で

幅広くサービスを展開されている印象です。

 

 

 

 

 

 シンガポールのメイドエージェント

 

Luminus Maid Agency

こちらはシンガポールで唯一の

日本人経営のメイドエージェントです。

 

フィリピンからの呼び寄せを

メインにご紹介されており

 

私のクライアントで

移住後に初めてメイドを雇う方は

ほぼ全員と言って良いほど

こちらのエージェントにご依頼されています!

 

日本人目線でスクリーニングしてくれ、

慣れないメイドとの生活のアドバイスも

いただけるようで安心ですよね。

 

 

 

 

 シンガポール・マレーシアのインター校紹介エージェント

 

こちらもよーくクライアントが被る会社です!

Culture Connection

日本から移住されてくる際、

お子様の学校選びは重要ですよね。

 

日本人学校もありますが、

インターの場合選択肢も多く、

条件も様々なためこのようなエージェントに依頼し

入学までサポートをお願いすることができます。

 

移住ではない場合も、

シンガポール国内・もしくはマレーシアのインターへ

転校される際に依頼するケースもあるようです。

 

カルコネは最も規模が大きくサービス提供されているので

依頼される方が多いようです。

 

 

 

 

 シンガポールのエアコンメンテナンス会社

 

シンガポールでは、賃貸物件の場合

3か月に1回のエアコンクリーニングが義務付けられており、

退出時にその証明をオーナーに提出する必要があります。

 

エアコンの質は

シンガポールで暮らすうえで死活問題ですからね、、、。

 

SDエアコン

 

こちらも、日本人経営の

信頼できるサービスをご依頼のクライアントが

多いです。

 

シンガポールのこのようなサービスは

時間通りに来ない、来た人の足が汚い、

トイレを勝手に使われた、、、

などなど、日本では考えられないことが

起こるのが常です(インテリア関係も然り💦)

 

そのあたりを、

日本人目線で教育されているようで、

無駄なストレスを省くことが

できるのかなと思います。

(私自身はローカルサービスを使っているので来年検討したい!)

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

よく私のクライアントが依頼している

シンガポールでの日本語サービスの会社を

ご紹介しました!

 

 

少しでもご参考になれば幸いです。

 

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!