こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー / インテリアコーディネーターの

Saoriです

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

1月末、

シンガポールから仲良し女子3人で

バンコクに女子旅に行ってきました!

 

 

そんな旅の珍道中は

また別のブログでご紹介したいのですが、、、

 

 

実は

世界30か国を旅したことがある私、

 

 

世界中のどのホテルを見ても

一番素敵だと思っているホテルが

 

 

マンダリンオリエンタルバンコク

 

なのです!

バンコクに4年住んでいた際は

何度も訪れたことがあるホテルですが、

 

 

 

今回女子3人旅ということで、

初めて宿泊してきました。

 

 

 

 

147年物歴史がある

タイで一番古いホテルです。

 

 

当時からの伝統や

タイのデザインを活かしつつ

 

 

現代の私たちの

心にも響くようなインテリアには

圧巻の一言です。

 

 

 

客室についてはこちらにまとめました!

 

 

 

こちらのウィングは

2019年に世界的に有名なDesign Wilkesのデザイン監修により

リノベーションされています。

 

 

そして、マンダリンオリエンタルホテルの顔ともいえる

ロビーのインテリア分析はこちらです。

 

 

 

あらためて

インテリア目線で分析してみると、

色々な発見がありました!

 

 

いつかまた泊まりたい

マンダリンオリエンタルホテルバンコクです。

 

 

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!