こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー / インテリアコーディネーターの

Saoriです

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

年末年始にベトナムのダナン・ホイアンに行ってきました!







初めて行って、

年越しを含み5泊したのですが、






なんと雨季真っ最中笑い泣き

毎日雨、

寒い(20度前半ですが私たちにとっては極寒)

ホテルの部屋でまったーりまたーり





甘ーいココナッツコーヒー❤️



する日々でしたが、

美味しいもの食べて❤️

少し観光して❤️



非現実の中

ゆっくりしてきました。



美味しいものを求めて

市街地に行った時のこと



美味しいフォーを食べた後






オシャレそう!

なカフェに入ったのですが、








お分かりになりますでしょうか、、、



全てが、

デザイナーズ家具の

レプリカ・コピーポーン








いやはや、

オシャレだし



雰囲気は良くて、



特に韓国人観光客や、

ベトナム人の若者たちが、



飾ってセルフィー🤳を

撮っているのですが、



これ全部フェイクっすよ滝汗

って



横で思っていた私です。

わかる方には通じると思いますが、

USMのハラーまで

ありました。



ベトナムは

家具工場が多い国。



イ○アや、

ニト○などの

工場も



ベトナムにあります。



そんな技術が発達しているからこそ、

コピー品も多く出回っているのかも

しれません。



デザイナーズ家具って

オシャレですが



もちろん高いんですよね。



素材

構造

品質にこだわっているだけではなく、



そのデザインの裏に

デザイナーの想いや

経験や

感性や



そして人生までも

詰まっています。



だから高いんですよね。



ぱっと見おしゃれだけれど

コピー品をを持つ価値って

 

 

なんなのでしょうか、、、

 


ちょっと萎えて

考えさせられた

ベトナム🇻🇳での一幕でした。


 

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!