こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー / インテリアコーディネーターの

Saoriです

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

2022年は残り1週間ちょっとです。

みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

 

 

 

私は仕事納め(仮)を本日としまして、

明日以降は急を要するお仕事のみご対応

させていただく予定です。

 

 




 

まぁこれもフリーランスあるあるで、

年がら年中仕事はできてしまうので、

年末年始の数日行くベトナム🇻🇳旅行以外は

何かしらやっているかもしれませんニヤニヤ

 

 

 

さて、2022年の仕事を振り返ると、

 

 

25件

 

 

のプロジェクトを担当させていただきました!

 

  • レジデンスのコーディネート
  • レジデンスのリノベーション
  • オフィスのリノベーション
  • 東京の物件のデザイン

 

このように、幅広くお手伝いさせていただきました~

 

 




 

このブログやHP、SNSをご覧になって

もしくはご紹介いただいて

ご依頼いただいた皆様のおかげです!!!

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

毎回の出会いが楽しく、嬉しく、

インテリアを通して

 

 

 

少しでも日々の生活が豊かになり

ありのままの自分らしさ

を感じながら

暮らしていける方が増えていたら

 

 

 

とっても嬉しいです。

 

 

 

 

今年は、

クライアント以外でも

シンガポールローカルのデザイナー・建築家

幅広いサプライヤー・コントラクターとの出会いが

 

 

 

広がり深まり、

それもとても嬉しいことの一つでした!



いつしかの家具屋でのパーティー

 

 

 

これからもシンガポールに根差す

外国人・日本人の視点を持って

色々な方々と協力して

豊かな空間をご提案できたらと思っています。

 

 

 

2022年に一番大変だったのは、

まーこれも毎度のことなんですけど

 

 

 

ローカルコントラクターとの

仕事の質のすり合わせかた

 

 

 

です。

お察しの通り、日本人が求める質を

シンガポール人コントラクターに求めると

痛い目に合います笑い泣き

 

 

 

その辺の折り合いをつけながら

よいコミュニケーションをとりながら

目的の質を達成してもらうというのが

使命であり今後のさらなる改善ポイントでもあります、、、、

 

 

 

 

 

2023年の抱負

についてちょっとばかし、、、

 

 

 

軸にある目標・目的としては

求められるクライアントと出会い

自分らしく暮らすことのできるインテリアをご提供する

 

 

 

ということなのですが、

それに追加して3つのことに注力してみたいです。

 

 

 

1.インテリアとSDGsの勉強を深める

2022年中ごろに、思い付きでこちらのインスタアカウントを立ち上げ、

 

 

日本在住のデザイナーさんたちと運営を始めたのですが、

皆さんお忙しく、

私もこちらの優先順位を上げられず、

なかなかインスタアップがままならない状態でした。

 

 

 

2023年は、

もっとこちらの勉強を深めて

サプライヤーさんたちからもお話をお聞きして

そしてシンガポール人デザイナーや

建築家からもアイディアをもらい

 

 

 

もう少しちゃんとした系統だった情報を

まとめられるようにしたいなと思っています。

 

 

 

2.Having 今を楽しむ

先日こちらの記事を書きましたが

 

 

私は意外?

にも左脳志向型の人間で

 

 

 

けっこう将来設計とか

ビジネスの仕組みとか

あたまでっかちに考えすぎなところがあります。

 

 

もう少し副交感神経を優位にして

今周りにあるもの

持っているもの

目の前に存在しているもの

 

 

に感謝しながら

今を楽しみ感謝する!

を実践していきたいなー。

 

 

と思っています。

 

 

 

3.徹底的に遊ぶw

3つめは徹底的に遊ぶ!!ですニヒヒ

これは自分自身でも、

あとは子供や夫とも、という意味で!

 

 

先日実は久しぶりにクラブに行きまして

飲みまくって踊りまくってきたのですが、

 



 

めちゃ楽しかったちゅー

 

 

そんな我を忘れて

感覚にリードしてもらいながら

遊ぶ時間、大切にしていきたいです。はい。

海あそびも再開したいしな、、、

 

 


夏休みのバリ旅行にて

 


あとは、

仕事とプライベートと家族との時間に

しっかりメリハリをもち

 

 

子供や夫と向き合う時は

徹底的に一緒に遊ぶ!楽しむ!

 

 

という時間を、

もう少し増やしたいなと思っています。

 

 

 

さて、

 

 

 

インテリアから逸れた抱負でしたがw

皆様2023年はどんな一年にしたいですか?

(ぜひコメントください♡)

 

 

 

ここまで読んでくださった方は

かなりの私のファンかと、、、、ちゅー

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

 

また2023年も

一緒に楽しみましょう!

 

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!