こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

先日、こちらの記事で、

シンガポールで家具を買う

難易度の高さを書きました。

 

 

 

日本って、

本当なんでも便利に揃うんですよね、、、

さらに安い!ものが多いです。

家具に限らず!ですね。

 

 

 

そんな、

家具を買う難易度の

高いシンガポールに

お住いのあなたニヒヒ

お引越し予定のあなたニヤニヤ

 

 

 

どうしたら、

自分の

思い描いた理想の家具を

予算内で、希望納期までに

揃えられるのか!

 

 

 

について書きたいと思います。

 

 

 

先日の納品事例のぞき見

 

 

 

なるべく効率よく、

リモートでも家具を揃えられて、

オーナーの家具や制限にも邪魔されず

自分らしいインテリアを実現したい場合、

 

 

 

端的にに言えば、

シンガポール唯一の

日本人専門インテリアコーディネーターユニット

HANA Designの私たちに

お任せくださいデレデレ

 

 

 

なんですが(笑)、

 

 

 

自力で頑張る方法もあります!

決して効率よいとは言えないのですが、

その方法は、、、、

 

 

 

ひたすら

シンガポールの

家具屋をまわる!

 

 

 

ことに尽きます。

ごめんなさい笑い泣き

シンガポールでは本当にこれなんです。

 

 

 

張地やさんでの一コマ、いろいろ見て回っています

 

 

 

日本のように、

メールで親切に在庫を教えてくれたり、

お値段がオンラインに載っている家具屋は

とても少ないのがシンガポールです。

 

 

 

つまり、

実際に

そのお店まで足を運ばないと

欲しい情報が得られない

お店がとても多いです。

 

 

 

メールを送っても返信がない、、、

電話にでない、、、

なんて、まだまだ

ざらにあるお国柄ですから。

 

 

 

私のブログでは、

シンガポールの家具店の情報を

いくつかこちら

まとめていますが、

 

 

 

日本語だけではなく、

英語でもしっかり検索して、

お店をまわって下さい。

 

 

 

そして、

店員さんとたくさん

お話してください。

 

 

 

そしてやっと、

商品価格

在庫状況

納期

オプション有無

購入条件

 

 

 

などがわかります。

コロナによって、

シンガポールの家具店も

以前よりオンライン化が進みましたが、

 

 

 

日本に比べるとまだまだです。

だってタクシーに乗ってしまえば、

1500円も出せばどの家具屋にも

30分以内に到着できるんですから、、、、

 

 

 

家具屋にとっても、

商品情報のアップデートが大変なだけに

あまりオンラインのメリットが

ないというのも事実です。

 

 

 

 

先日の納品事例その2

 

 

 

 

というわけで、

人海戦術的なこたえで

大変申し訳ないのですが笑い泣き

 

 

 

シンガポールで

理想の家具を

理想の条件で買うには!

自分の足でお店を周る!

か、

HANA Designにお任せくださいウインク

 

 

 

なんかいやらしい

手前味噌で

宣伝のような記事ですがニヒヒ

家具探し、インテリアデザインについて

効率の良さ、

デザイン性を求められている方には

損はさせないサービスをご用意しています。

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!