こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

最近ブログの更新が滞っています、、、
今まではほぼ毎日更新していたんですが、
 
 
 
 
 
実は10月、
ブログよりも優先すべきお仕事が多く
なかなか書けていません、、。
 
 
 
 
 
 
10月中お受けしているお仕事の中でも
最も私の中で新境地!
シンガポール国内でオープンする
 
 
 
 
 
レストランのデザインを
承っていますポーン
 
 
 
 
 
HANA DESIGNとして
一緒に活動しているYuiと、
デザインを進めています。
 
 
 
 
一般住宅と違い、
 
 
 
 
 
様々な政府機関への申請があったり、
ヘビーユーズに耐えうる素材探しだったり、
店構えのデザインだったり、
シンガポールの
工務店たちとの折衝だったり、、、
 
 
 
 
 
周りの方々と協力しながら、
新たな領域を日々勉強しています。
 
 
 
 
 
今日は、
こんなシンガポールによくある
電気屋さんに、
オーダー照明の見積をとりに
行ってきました。
 
 
 
 
ちょっとダサすぎやしないかと
驚いたあなた笑 
 
 
 
 
 
 
シンガポールは狭いので、
15-20分あればだいたい
どこにでも行けてしまうのですが、
 
 
 
 
 
 
このようなサプライヤーや、
工務店や、
工場などは郊外にあることが多く、
 
 
 
 
 
 
床屋さん
 
 
 
 
 
そして昔ながらの商売のやり方なので
実際に足を運ばないと
話しが進みません。
 
 
 
 
 
というわけで、
ブログの更新まで
手がまわってません笑い泣き
 
 
 
 
 
日本も、
シンガポールも、
 
 
 
 
ご新居へ引っ越す
お客様へのご提案
佳境に近づいてきた10月後半です!
 
 
 
 
 
 
全部とっても楽しい!
わくわくが止まらない!
1日36時間くらいほしいです、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
お仕事を通した出会いもとっても
ありがたいです。
感謝感謝ですね。
 
 
 
 
 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!