こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

こんにちは!



シンガポール

ご自宅のインテリアサービスをご依頼いただく際、

大きく分けて2パターンあります。



1. 内見採寸後、オンラインでご提案


2. 内見採寸、ショールームツアーを含み何度かお会いしてご提案



今回は、

ショールームツアーの日

どのように進めていくのか、

少しご紹介したいと思います。

※シンガポールでのサービスです。

 

 

 


今まで、


 

 

楽しかったデレデレ

プロに頼んでよかったちゅー

こんなお店知らなかった笑い泣き

効率よく家具探しができたウインク

 

 

 

 

 

という嬉しすぎるご感想いただいてきました。

ありがとうございます

 

 

 

 

同行中の私笑。
昨年ですね。
 
 

 

 

 

 

とはいえ、

いったいどういう流れでインテリアショップ

同行するの?

 

 

 

 

 

という素朴な疑問にお答えします。

 

 

 

 

まず、シンガポールでの

インテリア相談については、

こちら


からお問い合わせいただきます。

 

 

 

 

 

そして、

無料ヒアリングさせていただいたのち、

デザイン料のお見積りをさせていただきます。

 



 

 

その後、ご依頼いただくことが決まってから

内見にいかせていただいたり、

細かくヒアリングをさせていただいて、

 

 

 

 

 

まずはインテリアの方向性

決めていきます。




  • スタイル
  • ご予算
  • ご購入アイテム
  • サイズ

 

 

このような

大まかな方向性をベースにして、

変更点などを一緒に相談して詰めていき、

アイテムの選択肢を絞っていきます

 

 

 

 

 

例えばソファなら、これかこれ、、など!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールの場合、

張地、在庫、納期の情報などは、

オンラインでは収集できない場合がほとんどです。

 

 

 

 

 

ショールーム同行日の前に、

事前に私がお店に問い合わせたり

下見をしに行って

ある程度目星をつけ、

 
 
 
 
 
 
当日は午前中から午後までみっちり
途中ランチ休憩を含みながら
効率よくお店をまわっていきます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ショールームの場所、
まわる順番などを考慮してご提案します。
 
 
 
 
 
 
シンガポールの場合、
タクシー(Grab)がそこまで高くなく、
全て移動15分程度の距離でお店が点在するので、
車移動させていただいています。
 
 
 
 
 
1日で主要なショールームをまわると、
  • 比較しやすい
  • お部屋のイメージが付きやすい
  • 一気にオーダーしやすい
  • その他の施工スケジュールを決めやすい
 
 
 
 
というメリットがあります!
そして何より、私たち側の事情ですが、
 
 
 
 
 
お客様との時間が楽しいデレデレ
 
 
 
 
 
という個人的な嬉しさもあります。
ぜひ一緒に楽しんでいただけたら
嬉しいなと思っています。
 
 
 
 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!