こんにちは!

シンガポール在住の

インテリアデザイナー

Saoriです

 

 

 

 

シンガポールでは住宅をメインに

インテリアのトータルデザインをご提案中!

 

日本の方へはオンラインでご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

今朝ほどインスタにアップしたのですが、

シンガポール人は大理石が大好きなんです。

 

 

 

中華系のシンガポール人が多く、

中国からの流れではあるとおもうのですが、

 

 

 

 

石の高級感、

ひんやりした質感、

どっしりとした重厚感、

 

 

 

 

好きな方が多いんです。

 

 

 

 

そのせいか、あらゆるところで

大理石、

人工大理石の

インテリアを目にします。

 

 

 

 

 

Kopitiam(ローカルなカフェ)にある

テーブルはこんな感じ。

 

 

 

 

 

天然大理石のデメリット滝汗

ご存じでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

傷やシミが付きやすい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということです。

もちろん表面は

コーティングされているのですが、

柔らかい素材である大理石、

 

 

 

 

 

例えば、

赤ワインをこぼして放置ワインしていると

シミになります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

人工大理石も、同じように

どちらかというとシミが付きやすい

ですね。

 

 

 

 

 

 

人工大理石のキッチンも

要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな大理石の風合いと質感を残しつつ、

もっと傷がつきにくくて、

シミになりづらい最近人気の

大理石調の素材、、、

 

 

 

 

 

 

それは、

セラミックです!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

たとえばLigne Rosetの

こちらのテーブル。

セラミック天板に

大理石調の模様が

プリントがされているんです!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

セラミックの場合傷がつきにくく、

しみも付きづらいので、

お子様がいる家庭で

大理石調の天板がいい!

という方にはとってもお勧め!

 

 

 

 

 

さらに、本物の大理石ではだせない

薄さが実現します。

伸長式の天板なんかもあったり。

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

それでも!

風合や唯一無二の模様との

出会い、特別感は、

天然大理石に軍配があがりますね。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

どちらが向いているか、

ライフスタイルに沿って

考えてみるとよいですね!

 

 

 

 

公式LINEからもお気軽に

ご質問ください

Add friend

 

 

 
**********
 

 

 

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければぜひフォローして下さい!